起業は理想のライフスタイルを叶える最高の手段!
ライフスタイルコーディネーターのYUCAです。

台風が接近していた先日、
NETFLIXで前々から観たかった海街diaryを観ました♡

main_umimachi

いい映画でございました♡

【ストーリー】
まぶしい光に包まれた夏の朝、三姉妹に届いた父の訃報。
十五年前、父は女と出て行き、その後、母も再婚して家を去った。

三姉妹を育てた祖母もとうに亡くなり、
広くて古い鎌倉の家には、彼女たちだけが残った。

両親へのわだかまりを抱えた、しっかり者の長女の幸(さち)(綾瀬はるか)と、
そんな姉と何かとぶつかる次女の佳乃(よしの)(長澤まさみ)、
マイペースな三女の千佳(ちか)(夏帆)。

三人は父の葬儀で、腹違いの妹すず(広瀬すず)と出会う。
頼りない義母を支え、それでも気丈に振る舞う、まだ中学生のすず。

そんな彼女の涙を見て、幸は、別れ際に「いっしょに暮らさない?」と誘う。
そして、秋風とともに、すずが鎌倉へやって来る。四人で始める新しい生活。

しかし、祖母の七回忌に音信不通だった母が現れ、
一見穏やかだった四姉妹の日常に、秘められていた心のトゲが見え始める―。
” 
(Amazonより抜粋) 

150609kamakura-02

大きな起承転結もなく、穏やかに過ぎていくストーリー。
細かいレビューはググればいくらでも出てくるので、
感じたことを綴ろうと思います。
 

帰れる場所があるって、なんて幸せなことなんだろう。
そして、それを守り続ける幸の強さと優しさ、
さらには妹たちへの深い愛に、ただただ涙でした。

家族のしがらみって、多かれ少なかれ、誰にでもあるもの。

だけどやっぱり、家族ほど縁を切ろうとしても切れないものはない。

わたしも、父親との関係性が悪くて苦しんだ過去があるのですが、
どんな過去があっても、結局は自分が受け入れられるかどうかなのですよね。

cached

謝ることよりも、許すことの方がずっとずっと、難しい。

頑固で、頑張ってきたからこそのプライドがあって、
なかなか親を許すことができずにいた幸の凍った心が、
すずがいることで少しずつ、 溶けていく。

きっと、幸はこれから、一歩を踏み出していくことができるのだろうな。

ラストシーンの後姿を見て、そう感じました。

お葬式のシーンではじまり、
お葬式のシーンで終わる。

最初と最後の姉妹の表情は、大きく変化していました。

観終わったあと、家族に連絡を取りたくなる。

そんな映画です。

umimachi-diary

公式HP
映画「海街diary」公式HP

アマゾン
海街diary DVDスタンダード・エディション

iTunes
海街diary

それにしても、長澤まさみちゃん、スタイル良すぎ!
うらやましいわ。

YUCAでした。

理想のライフスタイルを実現するメルマガ 
木曜・日曜はメルマガの日!
起業に必要な実践的ノウハウが盛りだくさん♡
新規画像_2

《イベント一覧》
24時間で理想を現実に!スイートルームで宿泊コンサル
「起業したいけど、何をしたらいいのか分からない」「お金を気にする生活をやめたい!」などなど…起業初期に必要な【マインド】と【ノウハウ】をいっぺんに学んじゃいましょう♡

【メルマガ読者さん限定】 起業女子のためのティーセミナー
起業したいけど、わたしなんかがいいのかな…。そもそも、起業って何をしたらいいんだろう?価値観ってなに?などなど…コンサル形式で、あなたの一歩を踏み出すお手伝いをします!美味しいアフタヌーンティーをいただきながら、起業初期のお悩みを解決しちゃいましょ!

●ライフスタイルコーディネーターYUCAってどんな人? 
はじめましての方はこちらから♡ 

●更新されたらLINEにお届け!読者登録はこちら から。 

 

●Facebookやってます♪ 
起業に興味のある女性のみなさま、お気軽に友達申請してください^^ 
Yuca Saito

     



更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。



ブログより100倍濃い!無料メール講座