ビリギャルが特別な訳じゃない!頑張れる人が成功するのだ。

こんにちは!
ライフスタイルコーディネーターの松浦ゆかです。
 
最近、学歴至上主義崩壊的な話をよく耳にするようになりましたね。
 
わたしも、根本的には「成功に学歴なんて関係ない」と、考えているタイプですが、でもやっぱり、そこに学歴は多少関係してくるのもあるなって、最近思います。
  
 
学歴高い人って、要は、【頑張るべき時に頑張れる人】なんですよね。

その馬力がある人、というか。

 
わたし、高卒なんですけど、一応中学校までは勉強頑張ってたんです。
それはやっぱり、「最低限ここまではやっておかないとやばいな」っていう想いがどこかにあったから。
 
わたしは、実はめちゃくちゃ、周りに影響されやすいタイプです。
良くも悪くも、「素直」なんですよね。
 
だから、変にハンパな高校に行っちゃったら、多分わたし、だらけるなっていうのがどこかにあって。
だからめちゃくちゃ頑張って勉強したんです。
 
でも、高校に入って、「日本の大学」に行く意味がわからなくなっちゃった。
だから、ぜんぜん勉強頑張っていませんでした。
  
数学とか、よゆーで赤点だったし。笑
というか、わざと赤点取って、追試で満点取ってクリア!とかやってました。笑
(追試は基礎問題しかでなくてカンタンだったから。笑)
堂々と数学の時間、寝たりとかしてたし。。(担任のS先生、本当にゴメンナサイ。笑)
 
高校生の時のわたしにとって、日本の大学にいくことは、イコール、「4年間遊びに行くこと」にしか見えていなくて。
行く意味あるのかな?って、思っちゃったんです。 
 

でもね、今、コンサルの仕事をしていて思うの。

日本の大学の出身の方でも、学歴が高い方は総じて、起業についても頑張れるのだと。
 
だからって学歴ないと成功しないって言いたいわけじゃなくてですね。
要は、頑張るべき時に頑張れる人が成功するんだなってことです。
 
だから企業も学歴優先で就職活動の面接をするのかもですね。
 
 
わたしのクライアントさんの中でも、結果を出す方、あきらめないでわたしにくらいついてくる方って、みなさん総じて、「頑張るべき時に頑張った方」なんです。
 

大学に限らず、資格とか、就活とか、ね。

わたし今まで、ちょっぴり「アンチ学歴」的なところがあったんですが(笑)、学歴ってあながち間違っていないのかもな~とか思ったのでした。

 
先日改めて「ビリギャル」を観たので、わたしの「教育をしたい!」熱が再炎しております。笑
 
1日15分でなりたい「私」になる! 超具体的・脳フィルター実践講座

「引き寄せの法則もたくさん学びましたが結果につながりません」
「思い込みに縛られて苦しいです」
「自分が何がしたいのか、よく分からないんです…」
「何をやっても稼げなくて、いっつも貧乏なんです…」

そんなあなたのために、
何かできないかなーと思ってできたのが、
このメール講座です。

なんと、毎朝6時に配信されます。笑
着信音で起こされたくない方は、
ぜひマナーモードにしておいてください。笑

朝、起き抜けの思考はいちばんクリア。
だから、朝イチでインプットされる情報は
良質なものを選んだ方がいい。

でも、ついつい、
お布団の中でゴロゴロしながら、
SNSを見たり、ネットサーフィンしちゃいますよね。

なので、このメール講座は、
毎朝、ぜひお布団の中でゴロゴロしながらお読みください笑

そして、

読み終わったら
15分のワーク!

自分を知ることができるようになるための、
短くてカンタンなワークを、
毎朝ご用意しております。

毎朝、たった15分。

1日は1440分なので、
1日のうち、たった1%

毎朝の1%を、
このワークに費やしてください。

朝、思考の整理をすると
モチベーションがアップし、
1日の脳の回転も効率よくなることが、
脳科学で解明されています。

1日15分のワークで
脳を自由自在に使いこなせるように
ただいま誠意製作中です!
どうぞお楽しみに♡

ただいま200名を超えるメンバーが
参加を表明してくれています!

脳を攻略すると、
人生は面白いくらいに変化していきますよ♡

ご登録はこちらからどうぞ!

Related Entry

刃は十分研ぎ終わった。さあ行動開始!

私をするりと目標達成に導いてくれる習慣のチカラ

起業するつもりのない人も知ってほしい。一歩踏み出したい思いを...

やっぱり、努力なんてしなくても成功できちゃうんですよね

本日起業5周年!25歳で独立してから意識してきた3つのこと

【保存版】仕事効率が10倍アップ!? 超集中力を磨くための ...