ビリギャルが特別な訳じゃない!頑張れる人が成功するのだ。

こんにちは!
ライフスタイルコーディネーターの松浦ゆかです。
 
最近、学歴至上主義崩壊的な話をよく耳にするようになりましたね。
 
わたしも、根本的には「成功に学歴なんて関係ない」と、考えているタイプですが、でもやっぱり、そこに学歴は多少関係してくるのもあるなって、最近思います。
  
 
学歴高い人って、要は、【頑張るべき時に頑張れる人】なんですよね。

その馬力がある人、というか。

 
わたし、高卒なんですけど、一応中学校までは勉強頑張ってたんです。
それはやっぱり、「最低限ここまではやっておかないとやばいな」っていう想いがどこかにあったから。
 
わたしは、実はめちゃくちゃ、周りに影響されやすいタイプです。
良くも悪くも、「素直」なんですよね。
 
だから、変にハンパな高校に行っちゃったら、多分わたし、だらけるなっていうのがどこかにあって。
だからめちゃくちゃ頑張って勉強したんです。
 
でも、高校に入って、「日本の大学」に行く意味がわからなくなっちゃった。
だから、ぜんぜん勉強頑張っていませんでした。
  
数学とか、よゆーで赤点だったし。笑
というか、わざと赤点取って、追試で満点取ってクリア!とかやってました。笑
(追試は基礎問題しかでなくてカンタンだったから。笑)
堂々と数学の時間、寝たりとかしてたし。。(担任のS先生、本当にゴメンナサイ。笑)
 
高校生の時のわたしにとって、日本の大学にいくことは、イコール、「4年間遊びに行くこと」にしか見えていなくて。
行く意味あるのかな?って、思っちゃったんです。 
 

でもね、今、コンサルの仕事をしていて思うの。

日本の大学の出身の方でも、学歴が高い方は総じて、起業についても頑張れるのだと。
 
だからって学歴ないと成功しないって言いたいわけじゃなくてですね。
要は、頑張るべき時に頑張れる人が成功するんだなってことです。
 
だから企業も学歴優先で就職活動の面接をするのかもですね。
 
 
わたしのクライアントさんの中でも、結果を出す方、あきらめないでわたしにくらいついてくる方って、みなさん総じて、「頑張るべき時に頑張った方」なんです。
 

大学に限らず、資格とか、就活とか、ね。

わたし今まで、ちょっぴり「アンチ学歴」的なところがあったんですが(笑)、学歴ってあながち間違っていないのかもな~とか思ったのでした。

 
先日改めて「ビリギャル」を観たので、わたしの「教育をしたい!」熱が再炎しております。笑
 
最新セミナー情報

思い込みのブロックを外し、
心から豊かさを感じて生きていきたい!

そんな方はいらっしゃいますか?

あなたの人生、2時間で変えてみせます!
運命を変える!ヒミツの脳の使い方

これまで、数年にわたって身につけてきた、脳科学・心理学の科学的知識を元にあなたの目標を達成する、思考法をお伝えします。

2018年度こそ、これまでとは次元の違うあなたになりませんか??

●大人になったら素敵なOLになれるんだと思ってた。
だけど現実は毎月カツカツ…。
●ドラマのようなときめく恋がしたい!
だけどそんなの夢のまた夢…。
●起業して、年収1000万円になりたい!
だけどわたしには到底無理って思っちゃう。
●SNSでキラキラする女性たちのように、
わたしもキラキラしたい!
●会社の人間関係が嫌!
仕事も多くて残業ばかり…。もう辞めたい。
●あれやりたいこれやりたい!と手は出すものの、
モチベーションが続かなくてすぐやめてしまう…。
●起業をしたらもっと自由になれるんだと思ってた。
だけど現実は、毎月、ほぼ毎日稼動してようやく売り上げ達成…。

そんな、頑張り屋さんで、人に甘えることが苦手なあなたに、このセミナーを贈ります。

Related Entry

【長谷川朋美アカデミーLesson1】豊かになりたいのなら目...

保護犬を迎え入れて1か月。どうして子犬を買うのではなく成犬の...

2016年、ありがとうございました!

NO IMAGE

なんでアメブロじゃないんですか?

年間100万円本に投資するわたしが選ぶ、起業初期にオススメの...

ブログ更新してないのに…!!