こんにちは!
ライフスタイルコーディネーターの松浦ゆかです。

先日、コンサルをしている中でこんな質問を受けました。

私は母子家庭で、とても貧乏な中育ってきました。
そのせいか、お金のブロックがどうしても外れず、
お客様からお金をいただくことに抵抗を覚えてしまいます。
ゆかさんも貧乏だったそうですが、どうやってお金のブロックを外したんですか?

その答えは…

 

・貧乏だった過去を、ただその過去があっただけと、受け止めること

・ブロックを外すことよりも、どうやって豊かになっていくかにフォーカスすること

この2つだけ!! 

えっ、どういうこと??って感じですよね。笑

ちょっと詳しく説明しますね。

『貧乏だった過去を、ただその過去があっただけと、受け止めること』

人は過去のできごとに対して、マインド(=感情)に捉われてしまいがちです。

【マインド】と【過去に起きたできごと】を切り離して考えるのです。

その、過去に起きたできごとは、ただの事実でしかなく、
あなた自身のマインドに何一つ影響を及ぼしてはいないということを【知る】。

ただ、それだけでいいのです。

その過去は、ただ、起きてしまっただけのことなのだと受け入れるだけ。

そこには何の感情も、心も、必要ありません。

そのできごとと、今のあなたは、全く関係のないことだからです。

悲観することは何もなくて、 ただそれは起きてしまっただけで、今のあなたにも、あなたの未来にも、何も影響することはないのだと知ること。

なぜなら、あなたの未来は、あなたのこれからの行動によってしか、影響されることはないからです。 

あなたが過去貧乏だったことや、お金に苦労したことは、これからの人生には全く関係のないことなのです。

これを知るだけで、過去にとらわれ、引っ張られることはなくなります。

 

そして、もうひとつ。

『ブロックを外すことよりも、どうやって豊かになっていくかにフォーカスすること』

潜在意識という言葉は聞いたことありますか?

わたしたちの脳は3%の顕在意識(自分で認識できている意識)と97%の潜在意識(無意識の部分)で構成されています。

そして、わたしたちの思考や行動は、この97%の潜在意識によってコントロールされているのです。

頭の中にパソコンがあるとイメージしてみてください。
このパソコンはわたしたちの現実をつくるパソコン。
ここに入力された言葉はすべて、わたしたちの目の前に現れます。

お金のブロックを外そう外そうと意識していると、「お金のブロック」というキーワードがパソコンに入力されてしまい、わたしたちの現実には「お金のブロックがある自分」が現れてしまうのです。

パソコンには判断能力がないので、「お金のブロック」という言葉がいい言葉なのかどうか、判別することはできません。

ただただ、その持ち主のために入力されたキーワードを現実化しようと能力を最大限に発揮してくれるのです。

だから、お金のブロックを感じるようなできごとばかりに直面してしまう。

大切なのは、フォーカスするキーワードを変えること。
つまり、「お金のブロック」を外すことより「豊かさ」を手に入れることにフォーカスをするのです。 

そうすると、脳内パソコンに「豊かさ」というキーワードが入力され、現実はそれを実現させるために、どんどん変化していきます。

そうして、気づいた時にはお金のブロックは外れている、という仕組み。

なので、お金のブロックを外そうとするより、ぶっちゃけ、どうやって稼ごう?どうしたら豊かになるかな?を考えた方が、倍速でお金は入ってきます。

ビジネスはマインド8割。

わたしは、脳科学や心理学、潜在意識をコントロールして、ビジネスに生かしてきました。

もし今、ビジネスが上手くいかなくて悩んでいるのなら。
悩んでいるそのマインドで何を考えても上手くはいきません。

まずは、ブロックを外した人に聞きに行く。それが一番手っ取り早い解決方法なのですよ^^

こうしたマインドを改善する音声を、LINE@で毎日配信しています!

完全無料なので、ぜひ、受け取ってくださいね^^

マインドアップ365!
ご登録はこちらから1秒でジャンプ!▼

もしくは、LINEで「@yucalifestyle」を検索!

 



更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。



ブログより100倍濃い!無料メール講座