最近こういう若者、ほんと多い。

 

ほんっとーに、もったいない!!

 

「いつかは独立」って、その「いつか」は、いつ来るの???

 

「いつかは」って言い続けてたって、その時はぜったいに、ぜったいに、来ないんですよーーーー!!

 

 

○ゆとり教育が産んだ賜物、「型にとらわれない」若者

 

「ゆとり世代は…」って、批判されることの多い我々80年代後半組。

かくいうわたしも、いわゆるゆとり第一世代です。

 

わたしの世代もそうだけど、わたしよりも下の世代を見ているともっと思います。

 

「ああ、サラリーマン教育時代は終わったんだな」って。

 

確かにね、サラリーマン世代のおじさま方から見たら、わたしたちの世代ってひどいと思うんです。

 

一生同じ会社に勤める気はないし、

空気読めなくて失言多いし、

いつでも会社辞めてやろうって思ってるし。笑

 

だけどね、それってやっぱり、時代の変化を表してるんじゃないかと思うんです。

 

これからの時代は「自己防衛」の時代。

 

会社が守ってくれて、会社にいれば安心で、会社が養ってくれる。

そんな時代は、もう崩壊してるんです。

 

10年後には確実に、「昔の日本はそうだったんだよ」と、近代史で習うようになります。

わたしたちの世代って、ちょうどその狭間にいる。だから色々と面倒だったりするんですよね。笑

 

でも、だからこそ、型にとらわれない人が増えたんじゃないかなあとも思うのです。

 

 

終身雇用を信じてたら人生設計が終わる

 

昔、高校3年で大学受験勉強をクラスメイト達がやっているとき、いくつか質問をしてみたことがあります。大学には何故行くのか?大学で何を勉強したいのか?将来どんな仕事に就きたいのか?すると、その多くがこう答えました。『いい大学に入れれば、いい会社に入れて、終身雇用制で経済的に将来安泰だから』と。

 

将来が不安な方へ!アフィリエイトで収入を複数作る – ネトビジュ

 

○急増したフリーランサー

 

年々、サラリーマンのお給料は右肩下がり。

 

一方、フリーランスで働く人の割合は年々増えています。

 

 

ダブルワークではなく、ダブルキャリアと言う時代にもなっていますね。

サラリーマンをやりながら副業としてフリーランスで働く、という人も多いからね。

 

わたしも、仕事柄そういった副業だったり、プチ起業の相談をよく受けます。

そういった相談をされる方はみなさん、いずれは会社を辞めて副業を本業にして、一本で食べていくつもりでいるんです。

 

ただね、いつも疑問に思うんです。

 

あなたは、いつ、それ一本でご飯を食べていくつもりですか?

 

「今はまだ…」とか、

「もう少し収益が安定してから…」とか、

 

いろんな言い訳を並べ立てて、お小遣い稼ぎに甘んじている方が多いですが、ぶっちゃけね、

 

甘い!!!!

 

と、思うんですよ。

 

そりゃね、借金しなさいとか言うわけじゃないので収益が安定してからでも構わないです。

(ぶっちゃけ借金した方が火がついて頑張れると思うんですけど)

 

じゃあ、いつ、収益を安定させるのですか?

 

期限を決めなければ、いつまでたっても会社を辞めることなんてできませんよ。

 

ただなんとなーく副業やって、収益を安定させて、独立した人なんていないです。

 

わたしも、ナレーターを辞めてお店を立ち上げるまで、期限をきっかり決めていました。

 

ぜったいに、27歳までにお店を出す!ナレーターは全部辞める!!って。

 

期限を決めてはじめて、そこへ向かう毎日が始まるんです。

 

 

○すべては、「決めること」からはじまる

 

 

どう生きたいのか?

どう働きたいのか?

どんな状態になったら成功なのか?

年収はいくら欲しいのか?

 

どんな人生だって、自分自身で描いていいんです。

好きに決めちゃっていいんです。

 

でもね、本当に、「いつまでに」そうなるのか「自分で決める」ことが、何よりも大切なんですよ。

 

「いつかは」って言い続けてても、その「いつか」は永遠にこない。

 

本当にもったいない!

 

その「いつか」を現実にしていきましょうよ。

 

わたしの手帳術講座では、夢や目標を現実化するためのノウハウを惜しみなくお教えしています。

365日、24時間スケジュールに追われていた、フツーの女の子がたったの3年で社長になったノウハウ術。

 

「いつかは」って思ってるあなたに、2016年は最高のスタートを切り、イメージ通りのゴールを結んでほしい。

そう思って、年内の講座は大幅に数を増やしてあります。

 

お値段もお安く設定してますので、少しでも現実を変えたい方、一歩だけでも前に進みたい方は一度参加してみることを、オススメします。

 

自分の人生、自分で描こう!自由なライフスタイルを♪

来年こそ、一歩を踏み出す年にしましょう!




更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。



ブログより100倍濃い!無料メール講座