悲しい現実…。でも、事実。

いつだったか、一事業だけで純利5億も稼いでいるという、超大富豪の方の講演会にいったときに聞いた話。

なんだかふと思い出したので、調べてみちゃいました。笑


picture_pc_43a90cdc76ea24f1c4f9b92590d0cb59





■美人はやっぱり得!? 男女の8割が「美人は得をする」と回答

「ずばり、美人は得をすると思う?」という質問をしたところ、実に84%の男女が「得をする」と答えた。その理由として、男性では「見た目はひとつの能力。いい方が得に決まっている」(33歳・男性)、「男は美人には優しいから」(35歳・男性)、女性では「誰にも好かれるので、敵を作る事が少ない」(41歳・女性)、「もてる、おごってもらえる、暴言を吐かれない、何を着ても似合う」(34歳・女性)などの意見が挙がった。理由はさまざまだが、「美人は得をする」というのは男女の根強い共通認識のようだ。

いつの時代も”美人”は得!金額に換算すると”年間100万円”の声も


いやもう、ほんと世の中って厳しい…。

でもね、これ、事実だと思うんです。

わたし、子どものころから見た目にものすっごいコンプレックスがあったんです。

重た~い奥二重に、まん丸い顔。

昔っからちょっとぽっちゃりで、太い脚…。

おまけに目が悪かったのでメガネまでかけてて、ほんとにね、ザ・がり勉みたいな格好だったのです。

だからね、可愛い人、綺麗な人にものすっごい憧れがあって。

クラスにいる可愛い子や綺麗な子を見る度に、あんなんだったら人生どれだけ幸せなんだろうって、すごくひがんでました。

あ、だからわたし、美人は性格悪いって嘘だと思います。

美人さんは性格良いです。ポジティブだし。

見た目がいいと、周りからのプラスも受けやすいですから。

ぜったい、ブスの方が性格悪いと思う。

わたしがそうだったから。笑

自分の見た目に自信がなくて、美人な人がうらやましくって、いっつも妬んでひがんで羨んで。

外に出たくないからどんどん内に引きこもっていく。

だからね、ブスの方が性格悪いしネガティブだと思うのですよ。

もうね、そんな自分が嫌で嫌で嫌すぎて…。

高校生になって、メイクを猛勉強しました。

まずは、アイプチ!

重たーい奥二重だったので、なかなか二重になってくれない。

くっつけるタイプだとまぶたが引っ張られちゃうし、肌が弱くてすぐはれちゃったり。

くっつけないタイプはすぐ戻っちゃってダメ。

もう、泣きたくなりながらいろいろ試して、まぶたを薄くしよう!と思って、顔面マッサージを学んでみたり。

そうやって努力して、努力して。

気づいたら美容業界に携わっていました。笑

効果的なマッサージ法を知り、

世界最先端の美顔機に出会い、

業界で有名なメイクアップアーティストの先生に弟子入りした。

今のわたしは、100%じゃないけど、あの頃のわたしより何百倍もマシになったと思います。

少なくとも、もう「ブス」ではないと思うんです。

だからね、身をもって実感してる。

女の子は、美人な方がぜったいに得!!

金額にしたら年間100万円、20年で2000万円も得なんですよ。

picture_pc_4d20c48a9d1aae47d17b969b527050f0



■「美人」が得をする金額、1年で100万円! その理由とは?

では、具体的にどのくらい美人は得をするのか。「美人は年間いくらくらい得をするか」と聞いたところ、その平均は実に「101万2827円」と、100万円を超える結果に。中には、「1億円」と驚きの回答をした男性もいた。

その算出根拠としては、「男性からのプレゼントや食事代などを換算して、年間100万円」(34歳・フリーター)、「年収の高い男性に好かれ結婚して、お金に換算して、年収100万円ぐらい平均よりも高い」(39歳・研究員)といった、現実的なものが多く挙がっている。

いつの時代も”美人”は得!金額に換算すると”年間100万円”の声も

人の造形を批判したいわけじゃない。

ただね、「自分はブスだから」って下を向いて引きこもってるくらいなら、美人になる努力をしようよ!

わたし、今でも造顔マッサージは毎日欠かさないし、週に1~2回は美顔機でセルフエステするし、毎日朝から工作してアイプチと付けまつげしてますよ。

女の子は、努力次第でぜったいキレイになれる!

アイプチも付けまつげもカラコンも合法なわけだし(笑)、キレイになって、今までのブスだった過去を払しょくしてやりましょうよ。

わたしのサロンでは、綺麗になりたい女の子のトータルサポートもしています。

キレイの扉は、いつでもあなたの目の前にある。

わたしも、まだまだ美を磨きます。

キレイになって、人生もっと楽しんじゃいましょう♡




更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。



ブログより100倍濃い!無料メール講座