はじめまして!
ライフスタイルコーディネーターYUCAです。

 

944406_ec85cbdd947248b081fbc95a72cc53dc

 

 

ライフスタイルコーディネーターって何?と思われる方も多いかと思います。
わたしがつくった造語なので笑
わたしは25歳で独立、27歳で起業、現在28歳の女性起業家です。
起業家といっても、別に登記しているわけでもないし、個人で動いているただの個人事業主です。
まあ、フリーターですね(笑)
ただ、すごく発信したいことがあって、はじめてブログとやらを書いてみることにしました。
わたし、人生って一回しかないんだからもっとみんな輝くべきだと思うんです。
21歳。
途中挫折してイギリスから帰国したわたしは、生活しなければならなかったのでまずOLになりました。
毎日毎日、同じことの繰り返しな日々。
毎日、同じ時間に、同じ場所に行って、同じことをする。
人生で一番若いこの時を、どれだけ「なかったこと」にして生きていくんだろう?
そんな日々がむなしくて。
本当は、毎日キラキラと輝きながら働きたい。
朝はゆったり起きてカフェラテを入れて新聞を読んだり、
パソコンもって大好きなカフェでお仕事したり、
自分でスケジュールを組んで、やりたいことで稼いでいきたい。
そう思っていました。
でも、いきなりそんな独立なんて無理だし…。
そうは言っても何からしたらいいのか…。
そういう方、多いんじゃないかな~と思うのです。
わたしは、その後、思い切って、22歳でナレーターの世界へ。
一見すると華やかだけど、変わり映えのない日々を変えたくて入ったそこでも、やはり変わり映えのない日々が待っていました。
365日、24時間、スケジュールに拘束される日々。
打ち合わせして、原稿読んで、また打ち合わせして…の繰り返し。
そんな中、ある一人の美容家さんに出会います。
その方はとってもキラキラされていて、とっても明るくて。
バリバリ仕事していたかと思えば、まるっと1か月間旅行に行ってみたり。
日本全国各地はもちろん、アメリカやアジアまでもを仕事で飛び回ってみたり。
すごく自由に働いていて、そして輝いていて。
時間に追われる日々を送っていたわたしは、ものすごく衝撃を受けました。
「この人みたいになりたい。わたしも、もっと自由に生きたい!」
そう強く思い、その美容家さんに弟子入りをしました。
ナレーターの仕事がないときに、美容カウンセラーとして、スキンケアやエステを仕事にし、だんだん上手くいってきたので25歳で事務所を独立。2足のわらじを履いていました。
で、27歳で完全にナレーターは引退!
念願のエステサロンを新宿にオープンしたのです♡
今では、
平日昼間にのーんびり、カフェでお茶しながら仕事をしたり、
月曜日~金曜日で旅行に行ったり、
雨の日はおうちでまったり本を読んだり。
そんな日々を送れるようになりました。
そんな中、ある日突然、「これ、独り占めしたらもったいなくない?」と思うようになったのです。
みんなみーんな、自分のライフスタイル、自由に描いて幸せになっちゃえばいい♡
「自分の人生、自分で描こう!自由なライフスタイルを♪」
を、モットーに、新しいライフスタイルの提案を、発信していきます。
(あ、でも、結局書きたいこともいろいろ書くブログになっちゃうかも笑)
これからよろしくお願いします。

 



更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。



ブログより100倍濃い!無料メール講座