【映画レビュー】おじいちゃんマフィア VS 若者ギャング!ロンドンを舞台にした「皆殺しの流儀」がおもしろい!

こんにちは !
ライフスタイルコーディネーターの松浦ゆかです。

な、なんてタイトル…!

と思った方、多いと思います。
大丈夫、わたしもです。笑

この映画は、以前わたしがビジネスを教わっていた大富豪さんから紹介されたもの。
起業をして、ビジネスをしていく際に必要なマインドや在り方を、よく映画で教えていただいていました。

今回の映画もそのひとつ。
起業というより、人生において必要な考え方がつまっている映画だな~と感じたのでレビューします!

あらずじはこんな感じ。

かつて、ロンドンで伝説のギャングとして名を轟かせていた兄弟チャーリーとリッチー。
引退後、弟のリッチーはスペインで、兄チャーリーはロンドンに残り余生を謳歌していた。

ある日、ロンドンの若者ギャングが女性をレイプしているところをチャーリーが助けるが、返り討ちに遭い殺されてしまう。
訃報を聞いたリッチーはスペインからロンドンに戻り、平均年齢70オーバーのかつてのギャング仲間を集め、かつてのやり方で兄を殺したギャング達を情け容赦なく一人一人追い詰めていく――。

アマゾンより引用

おじいちゃんマフィアが街を牛耳っていたときはとても平和だったのに、引退してから街は若者ギャングにより荒れ放題。

外を歩くのも危険なほどで、レイプシーンをネットに流したり、しかも兄チャーリーの殺害状況も動画に撮ってアップするようなありさま。

脅されて、怖くて誰も何も言えない状況…。
ちょっとでも若者ギャングに逆らえば何されるかわからない。

そんな中での出来事に、住人のひとりがリッチーに助けを求めます。

そして、若者ギャングとおじいちゃんギャングの大戦争勃発…!

という内容。

以前、龍が如くもやりこんだせいか(4まで終わりました)、こーゆー「義理、筋、人情」みたいなのに弱い。
おじいちゃんギャングたちがとにかくかっこよすぎました。

予告編の動画もかっこいい!

この予告編みると、女性は「ちょっと…」ってなるかもしれませんね。

でも大丈夫!そんなにグロいシーンはありません。
それよりも、ほんっとうにおじいちゃんたちがカッコイイの!

主要キャストは?
全員70オーバーとは思えないダンディおじいちゃま!

主演・リッチー(弟):イアン・オギルビー
殺されたチャーリーの弟。元伝説のギャングで、現在はスペインで娘と隠居中。今回のリーダー。

テイラー(ロンドン警察の警部補):アリソン・ドゥーディ
チャーリーの殺人事件の担当。娘のローレンと暮らすシングルマザー。

ローレン(テイラーの娘):ダニ・ダイヤー
チャーリー殺しの件でリッチーに協力する。敵の若者ギャング、E2のリーダーと付き合っている。

リジ―:リセット・エリソン
チャーリーの友人。若い頃からリッチーのことが好きで、事件に協力する。リッチーにITを教えるのは彼女。

チャーリー(兄):スティーヴン・バーコフ
弟と共にロンドンを牛耳っていた伝説の元ギャング。レイプされそうになっていた女性を助け、E2ギャング弾に殺される。

アーロン:ダニーボーイ・ハッチャード
ロンドンで暴れる若者ギャング団(E2)のリーダー。チャーリー殺しの主要犯。

アナログでも負けない!
おじいちゃんギャングのかっこよさに痺れる!

「あっはっはー」とか笑いながら若者ギャングの体にでっかい釘刺したり、「骨って固いんだよなあ」とか呟きながら電動ノコギリきゅいーんってしたりするシーンはさすがに目を覆ってしまったのですが(血とか痛いのとか、ほんとダメなんです…。ダメじゃない人は普通に見れるレベルの描写)、とにかく痛快!

悪さはしても、悪いやつにしか悪さはしない。みたいな、彼らの流儀みたいなのが、とてもかっこいい。最後まで喪服ってとこも、死んだチャーリーへの敬意を感じました。

やっぱり、筋とおってる人が一番かっこいいんですよね。

まあ若者ギャングの器のちっちゃさったら。
反面教師として学ばなければならないレベル。

仲間との絆とか、なんていうのかなあ…。やっぱりSNS世代で失われてしまったものを見たような気がしました。

ロンドン版「龍三と七人の子分たち」、
皆殺しの流儀、オススメです!

94分とそんなに長くもないので、さらっと見ることができます。
女の子でも学ぶことがたくさんある映画ですので、ぜひ観てみてね!

アマゾンプライム会員は見放題でした。▼

映画もドラマも見放題!
さらにお買い物の送料も無料になる!
アマゾンプライムの会員登録はこちらから

松浦ゆかでした!

この記事を読んでいる方にはこんな記事もオススメです▼

こんにちは! ライフスタイルコーディネーターの松浦ゆかです。 「神様はバリにいる」という映画、ご存知ですか? これは、2015年1...

 

1日15分でなりたい「私」になる! 超具体的・脳フィルター実践講座

「引き寄せの法則もたくさん学びましたが結果につながりません」
「思い込みに縛られて苦しいです」
「自分が何がしたいのか、よく分からないんです…」
「何をやっても稼げなくて、いっつも貧乏なんです…」

そんなあなたのために、
何かできないかなーと思ってできたのが、
このメール講座です。

なんと、毎朝6時に配信されます。笑
着信音で起こされたくない方は、
ぜひマナーモードにしておいてください。笑

朝、起き抜けの思考はいちばんクリア。
だから、朝イチでインプットされる情報は
良質なものを選んだ方がいい。

でも、ついつい、
お布団の中でゴロゴロしながら、
SNSを見たり、ネットサーフィンしちゃいますよね。

なので、このメール講座は、
毎朝、ぜひお布団の中でゴロゴロしながらお読みください笑

そして、

読み終わったら
15分のワーク!

自分を知ることができるようになるための、
短くてカンタンなワークを、
毎朝ご用意しております。

毎朝、たった15分。

1日は1440分なので、
1日のうち、たった1%

毎朝の1%を、
このワークに費やしてください。

朝、思考の整理をすると
モチベーションがアップし、
1日の脳の回転も効率よくなることが、
脳科学で解明されています。

1日15分のワークで
脳を自由自在に使いこなせるように
ただいま誠意製作中です!
どうぞお楽しみに♡

ただいま200名を超えるメンバーが
参加を表明してくれています!

脳を攻略すると、
人生は面白いくらいに変化していきますよ♡

ご登録はこちらからどうぞ!

Related Entry

​ 【映画レビュー】ダメな生徒なんて、本当にいない(ビリギャ...

NO IMAGE

【映画レビュー】日本に生まれた、ものすごい奇跡に感謝(クロッ...

【映画レビュー】大富豪に学ぶ、起業で上手くいくための5つのポ...

NO IMAGE

【映画レビュー】ずっと、ここにいていいんだよ(海街diary...

【映画レビュー】いくつになっても、夢を叶えることはできるんだ...

【映画レビュー】 あきらめないで(Won't back do...