25歳で起業をして3年半が過ぎた大晦日。2015年を振り返って気づいたこと。

大晦日!
なので、わたしも2015年を振り返ってみようかと思います。

ちょっとあんまり振り返りたくないけど…笑

今年は「停滞」の一年でした。
「停滞」はビジネスではイコール「退化」。

前に進もうにも、なかなか前に進むことができない年でした。
やればやるほど空回りして、うまくいかなくて転んでばかり。
何度夜中に一人で声上げて泣いたことか。

見てみぬ振りをしてきた、自分自身のいやなところが原因で起きたことばかりで。
本当に、「常に自分を振り返る」ことの大切さを、身をもって痛感しました。

いろんな人をがっかりさせてしまって、苦しくて悔しくて。
なんでわたしばっかりこんな目にあうの?なんて思ったりして。

どん底に陥って、「もう這い上がれない、廃業しよう」って
思うくらい落ち込むこともありました。

苦しみから逃れるために、
全部終わりにしてしまおうって思ったりもしました。

それでも、見てくれている人はいて。

こんなダメダメなわたしの手を取って、
引っ張りあげてくださる方がいることに気づけました。

だから、もう一度、やりたいことを見つめなおそう。
そう思ったのが10月の話。

そこで見つけたのが、
「ライフスタイルコーディネーターとして生きていく」ことでした。

エステサロンを開業して気づいたのが、
「わたしはエステをすることがそんなに好きなわけではない」ってこと。
わたしが好きなのは、「エステをして、お客様に与えることのできる未来」だったのです。

荒れてたお肌がキレイになって、髪で顔を隠さなくなりました!とか、
痩せて理想のスタイルになって、水着が着れました!とか、
きれいになって自信がついて、彼氏ができました!とか。

そういう、「未来」を提供することが好きなんだって、気づいたんです。
だから、「理想の未来をつくっていく」ライフスタイルコーディネーターとして、生きていきたい。

自分の人生、自分で想ったように描いていいんです。
もっと自分の好きに生きていっていいんです。

人生、1度きりしかないなら、妥協するなんてもったいない。

そんな想いを、発信していく人。

元々、ミュージシャンでした。ナレーターもやっていました。
やっぱり、わたしは、「メッセンジャー」で在り続けたいのだな~。

2016年、「自分の人生、自分で描こう♪自由なライフスタイルを!」を、
モットーに、より多くの方の「理想のライフスタイルの実現」をお手伝いできたらと思います。

今年一年、ありがとうございました!

ゆか

最新セミナー情報

思い込みのブロックを外し、
心から豊かさを感じて生きていきたい!

そんな方はいらっしゃいますか?

あなたの人生、2時間で変えてみせます!
運命を変える!ヒミツの脳の使い方

これまで、数年にわたって身につけてきた、脳科学・心理学の科学的知識を元にあなたの目標を達成する、思考法をお伝えします。

2018年度こそ、これまでとは次元の違うあなたになりませんか??

●大人になったら素敵なOLになれるんだと思ってた。
だけど現実は毎月カツカツ…。
●ドラマのようなときめく恋がしたい!
だけどそんなの夢のまた夢…。
●起業して、年収1000万円になりたい!
だけどわたしには到底無理って思っちゃう。
●SNSでキラキラする女性たちのように、
わたしもキラキラしたい!
●会社の人間関係が嫌!
仕事も多くて残業ばかり…。もう辞めたい。
●あれやりたいこれやりたい!と手は出すものの、
モチベーションが続かなくてすぐやめてしまう…。
●起業をしたらもっと自由になれるんだと思ってた。
だけど現実は、毎月、ほぼ毎日稼動してようやく売り上げ達成…。

そんな、頑張り屋さんで、人に甘えることが苦手なあなたに、このセミナーを贈ります。

Related Entry

6月にみんなが読んだ記事はこれ!人気記事ベスト5♡

NO IMAGE

なんでアメブロじゃないんですか?

多少なりとも経営思考を身につけてないと生き残れないと思うんで...

NO IMAGE

【起業家向け】夢を叶える手帳術!~好きなことで豊かになるため...

南城久美子×小原綾子コラボセミナー「本音起業のビジネスブログ...

大好きな友達と仕事をすべき3つの理由