25歳で起業をして3年半が過ぎた大晦日。2015年を振り返って気づいたこと。

大晦日!
なので、わたしも2015年を振り返ってみようかと思います。

ちょっとあんまり振り返りたくないけど…笑

今年は「停滞」の一年でした。
「停滞」はビジネスではイコール「退化」。

前に進もうにも、なかなか前に進むことができない年でした。
やればやるほど空回りして、うまくいかなくて転んでばかり。
何度夜中に一人で声上げて泣いたことか。

見てみぬ振りをしてきた、自分自身のいやなところが原因で起きたことばかりで。
本当に、「常に自分を振り返る」ことの大切さを、身をもって痛感しました。

いろんな人をがっかりさせてしまって、苦しくて悔しくて。
なんでわたしばっかりこんな目にあうの?なんて思ったりして。

どん底に陥って、「もう這い上がれない、廃業しよう」って
思うくらい落ち込むこともありました。

苦しみから逃れるために、
全部終わりにしてしまおうって思ったりもしました。

それでも、見てくれている人はいて。

こんなダメダメなわたしの手を取って、
引っ張りあげてくださる方がいることに気づけました。

だから、もう一度、やりたいことを見つめなおそう。
そう思ったのが10月の話。

そこで見つけたのが、
「ライフスタイルコーディネーターとして生きていく」ことでした。

エステサロンを開業して気づいたのが、
「わたしはエステをすることがそんなに好きなわけではない」ってこと。
わたしが好きなのは、「エステをして、お客様に与えることのできる未来」だったのです。

荒れてたお肌がキレイになって、髪で顔を隠さなくなりました!とか、
痩せて理想のスタイルになって、水着が着れました!とか、
きれいになって自信がついて、彼氏ができました!とか。

そういう、「未来」を提供することが好きなんだって、気づいたんです。
だから、「理想の未来をつくっていく」ライフスタイルコーディネーターとして、生きていきたい。

自分の人生、自分で想ったように描いていいんです。
もっと自分の好きに生きていっていいんです。

人生、1度きりしかないなら、妥協するなんてもったいない。

そんな想いを、発信していく人。

元々、ミュージシャンでした。ナレーターもやっていました。
やっぱり、わたしは、「メッセンジャー」で在り続けたいのだな~。

2016年、「自分の人生、自分で描こう♪自由なライフスタイルを!」を、
モットーに、より多くの方の「理想のライフスタイルの実現」をお手伝いできたらと思います。

今年一年、ありがとうございました!

ゆか

最新セミナー情報

11月3日(土・祝)
サンクチュアリ出版さんにて
久しぶりの一般向けセミナーをやります✨

今回は、初めての企画!
なんとわたしがスピリチュアルを取り入れます!笑

最神龍華先生という、
スピリチュアル界の大御所の先生をお呼びして
2019年の【お金】と【パートナーシップ】の
運気を上昇させるためのコツを
洗いざらいお話していただきます!

わたしは昨年、
【運の強い日】の情報を得て、
その日に合わせて行動してきたら
本当にお金やチャンスが舞い込んできました♡

2019年の運気を知れるのはたった20名!

詳細はこちらからどうぞ!

Related Entry

NO IMAGE

長谷川朋美×宮本アサギコラボセミナー「愛され美人になる方法」...

NO IMAGE

長崎2日目はおばーちゃんとお出かけ&個別セッション!

たった数年で、人生は変わる

好きなことで起業して、本当にいいんでしょうか?

NO IMAGE

キンコン西野さん『お笑いライブで赤ん坊が泣く問題について、僕...

NO IMAGE

【長谷川朋美アカデミーLesson2】相手の大切にしているも...