25歳で起業をして3年半が過ぎた大晦日。2015年を振り返って気づいたこと。

大晦日!
なので、わたしも2015年を振り返ってみようかと思います。

ちょっとあんまり振り返りたくないけど…笑

今年は「停滞」の一年でした。
「停滞」はビジネスではイコール「退化」。

前に進もうにも、なかなか前に進むことができない年でした。
やればやるほど空回りして、うまくいかなくて転んでばかり。
何度夜中に一人で声上げて泣いたことか。

見てみぬ振りをしてきた、自分自身のいやなところが原因で起きたことばかりで。
本当に、「常に自分を振り返る」ことの大切さを、身をもって痛感しました。

いろんな人をがっかりさせてしまって、苦しくて悔しくて。
なんでわたしばっかりこんな目にあうの?なんて思ったりして。

どん底に陥って、「もう這い上がれない、廃業しよう」って
思うくらい落ち込むこともありました。

苦しみから逃れるために、
全部終わりにしてしまおうって思ったりもしました。

それでも、見てくれている人はいて。

こんなダメダメなわたしの手を取って、
引っ張りあげてくださる方がいることに気づけました。

だから、もう一度、やりたいことを見つめなおそう。
そう思ったのが10月の話。

そこで見つけたのが、
「ライフスタイルコーディネーターとして生きていく」ことでした。

エステサロンを開業して気づいたのが、
「わたしはエステをすることがそんなに好きなわけではない」ってこと。
わたしが好きなのは、「エステをして、お客様に与えることのできる未来」だったのです。

荒れてたお肌がキレイになって、髪で顔を隠さなくなりました!とか、
痩せて理想のスタイルになって、水着が着れました!とか、
きれいになって自信がついて、彼氏ができました!とか。

そういう、「未来」を提供することが好きなんだって、気づいたんです。
だから、「理想の未来をつくっていく」ライフスタイルコーディネーターとして、生きていきたい。

自分の人生、自分で想ったように描いていいんです。
もっと自分の好きに生きていっていいんです。

人生、1度きりしかないなら、妥協するなんてもったいない。

そんな想いを、発信していく人。

元々、ミュージシャンでした。ナレーターもやっていました。
やっぱり、わたしは、「メッセンジャー」で在り続けたいのだな~。

2016年、「自分の人生、自分で描こう♪自由なライフスタイルを!」を、
モットーに、より多くの方の「理想のライフスタイルの実現」をお手伝いできたらと思います。

今年一年、ありがとうございました!

ゆか

最新セミナー情報

わたしたちの現実は、
わたしたちの「脳」によって創り出されています。

もし、あなたが「今の現実が嫌だ!」
と感じているのであれば、
それはただ、脳の使い方を知らず、
世間に流されてしまっているからにすぎないのです。

現実の創り方を学べば、
あなたの現実はあなた自身で、
自由自在に創り出すことができます。

「いつもお金がなくて苦しい…!」
「幸せな恋をして、結婚したい…!」
「好きなことを見つけて豊かに稼ぎたい…!」
「家族とのわだかまりを解消して仲良くなりたい…!」

そんな悩みはすべて、
脳の使い方を学べば解消できるのです♡

脳の使い方を学び、
現実を自由自在に創っていくための
90日間の継続講座。

それが、未来設定講座。

ぜひあなたも、2019年こそは
自由自在に理想を現実にしていきませんか?

詳細はこちらからどうぞ!

Related Entry

ブログが続かない…そんなお悩みを解消する、続けるための3つの...

向井ゆきさんセミナー「美人倶楽部体験会」に参加しました♡

NO IMAGE

土曜の夜はドレスアップして♡【長谷川朋美アカデミー総会&パー...

NO IMAGE

スキンケアレッスン&お買い物同行♡

2016年、ありがとうございました!

NO IMAGE

なんでアメブロじゃないんですか?