(この記事は過去に掲載したFacebookからの転載です)

先日、仕事でめっちゃ近くまで行ったので、ちょー久しぶりにNICに寄ってきました!! 


ジャパスタの皆さんと会って、マイミッションもらって、元気チャージ!
先生たちに会えなかったのが残念だったけど…。

相変わらず学生たちはあちこちで勉強してるし、ディスカッションしてるし、NICはいつになっても熱いですね。
今思い返してみても、19才のあの一年が一番勉強したなあ。要領悪いからいつまでたっても宿題終わんなくて、泣きべそかきながら勉強してた(笑)
もう随分前の話になるんですね。そら、みんな結婚もするよね~(笑)

Change Makerをつくる、というのが学校の理念。

わたしも、その理念に沿って、
先輩たちのようなChange Makerになれるように走り抜けよう!
と改めて思いました。

 

実はわたしの今年の目標のひとつに、TOEIC満点があります。
今までなかなか900点の壁を越えることができなくて、
なのにその英語力でも仕事はできちゃうからどこか満足しちゃってる自分もいて。
甘えちゃっててしょぼい自分が、実は恥ずかしくて嫌だった。

わたしは留学したけど、大学卒業してないっていうことでどこかコンプレックスもあって。
だから、TOEIC満点とって自信つけて、もっかい留学したいんです。ちゃんと卒業したい。わたしもあの黒いハット被りたい!

夢はたくさんあります。
わがままだから、ぜんぶ叶えたい!

今日はそのための一日なんだよね。

そんなことを思い出せた、母校訪問でした。

近松さん、染谷さん、目黒さんにも、
NICに関わるすべての人にも、あそこでお仕事があった偶然のご縁にも、心から感謝。

ありがとうございました♪



更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。



ブログより100倍濃い!無料メール講座