お金を稼ぎたいなら、今すぐサラリーマンを辞めたらいいと思うんです。(有料記事100円)

お金を稼ぎたいなら、今すぐサラリーマンを辞めたらいいと思うんです。(有料記事100円)

By |2016-07-24T21:00:13+09:002016-07-24|

ライフスタイルコーディネーターのYUCAです。

ごめんなさい。

わたし、独立する・しないは人それぞれだと思ってるから、
基本否定する気はないし、お好きにどうぞ、とは思ってるんですが…

イケハヤさんのブログが本当に共感すぎて我慢できずシェアさせていただきます。

 

 
59

 

○「社長賞」取ったから何なの?w

 

でもまぁ、そういう話は多いんですよ。
なんでしょうね、根本的には、自己肯定感が足りないんだと思います。
それは結局、周囲にその才能を褒め、育てる人がいなかったのでしょう。

ブログの世界とか普通はよくわかりませんし、
ロトの剣を持ってる八木さんがなぜかスライムを倒しにいこうとしているのも、
まぁ納得ができる話です。
 

なにを隠そう、ぼくも自分の優秀さに気づかず、
無駄な努力をしていた人間です。

サラリーマン2年やるとか無駄の極み。
さっさとブロガーとして独立していれば、もっと遠くに行けていたことでしょう…。
 

こういう「無知」は怖いんです。
「成長スピード」を減速させるんですよ。

本当はもっともっと早く成長できるのに、
「凡人」と同じペースに、自らを陥れてしまう。
ぼくがサラリーマン続けてたら、いまだに年収500万円くらいでしょうからねぇ。
よくても1,000万か。少ない。

  

photo-1444653389962-8149286c578a

「社長賞とりました」「で?」 
 

なまじ会社に入ると抜きん出てしまうので

「社長賞取りました!」

とかフェイスブックで嬉々として報告しちゃう。
 

残念極まりない!「社長賞」なんて、
会社が優秀な才能を引き止めるためのアメにすぎませんよ。

1,000万くらいもらえるならいいですけどね。
アメちゃんもらって喜ぶなんて、幼児ですかあなたは。
 

しかも、そういう人材はなまじ自己肯定感に飢えているので、
社長賞とか取っちゃうとものすごく「満たされる」んですよねぇ。
周囲からの賞賛・嫉妬を浴びますし。

そうした眼差しを得ることは、もしかしたら、
人生で初めてのことかもしれません。カ・イ・カ・ン。
じゃないよ、まったく。
 

ぬるいゲームをしていれば、そりゃ抜きんでますよ。
あなたは優秀なんですから。

ぼくだって、ネットベンチャーに入ってガチで働けば「社長賞」取れます。
当然ですよ、ぼくは上位0.0001%くらいの人材ですから。
そんなイージーモードなゲーム、楽しくはないですね。

 

「社長賞」取ったから何なの?w – まだ東京で消耗してるの?

 

photo-1442551382982-e59a4efb3c86
 
 

ここまで言えちゃうのはさすがイケハヤさんなんだけど、
いやもう、ほんとにそう。

 

わたし、交友関係も広いですし、
お仕事柄いろんな方に出会います。
 

中にはものすごく頭の回転早くて、
うわ、優秀~!って思う方もいっぱいいます。
 

なのにわたしが

「え~!○○さんそんなにできるんだったら
会社員でい続けるのもったいない!
独立したらもっとでるのに~!!!!」

って言うと、皆さん口をそろえてこう言うんです。

 

「いや、俺は独立はいいよ」

 

自信満々に、さわやかな笑顔で。

自分には向いてないって言う。

 

そのあと、かっこよさ気にその会社にいる理由を語る。
その会社でのビジョンを語る。

 

わたしもね、女の子ですから。笑

可愛く笑って

「そうなんですね~!
そんなに想いいれがあるなんてすごいですね。
頑張ってください!(きゃぴっ)」

なんて言いますが笑、
内心こう思ってます。

 

続きはnoteへ!
 


●更新されたらLINEにお届け!読者登録はこちらから。

●Facebookやってます♪
起業に興味のある女性のみなさま、お気軽に友達申請してください^^

Yuca Saito


理想のライフスタイルを実現するメルマガ
木曜・日曜はメルマガの日!オープンなところでは言えないお話が盛りだくさん♡
新規画像_2

《募集中》

3ヶ月で理想の人生を叶える! グループ起業コーディネート!
理想のライフスタイルを叶えたい方、好きなことで起業をしたい方、起業で成功したい方向けのグループ起業コーディネート!3ヶ月間に、わたしのすべてを注ぎ込みます♡一緒に、本気で、理想のライフスタイルを手に入れませんか?
日曜クラス残1!
火曜クラスも残りわずかです!

《イベント一覧》
起業初期からスルリと成功♡すぐできる!ビジネス戦略セミナー!
集客できるかな…。起業したいけど何したらいいんだろう…。そんな、起業初期のお悩みを一気に解決しちゃいます!楽しく豊かに幸せに♡起業を成功させちゃいましょ♡

【入門編】夢を叶える手帳術!目標達成のための手帳の使い方
一日をもっと効率的に!人生をもっと豊かに?2016年は仕事もプライベートもぜーんぶうまくいく1年にしよう♡