○あなたのビジョンは何ですか?

わたし、最近急にふっと、腹落ちしたことがあるんです。

わたしがやりたいのって、日本を元気にすることなんだ!って。笑

ちょっと大それたことなので、今までは「わたしごときが…」って思っていたのですが、今は「できる!」と思うんです。
今のわたしではできませんが、わたしにはその影響を及ぼせるチカラがあるんだって、なぜだか急に降ってきたんです。

ああ、だからライフスタイルコーディネーターって言えるようになったんだ。
だから、ブログやろうって思うようになったんだ。って、気づきました。

そのためには、自分の価値を高めること。
影響を及ぼせる自分になること。

だからわたしは、まずは今やっている事業の中で、美容商材卸売事業の月商を2500万まで持っていきたい。年内で言えば、月商1000万。最終目標はもっとありますが。
これは、FCも込みでね。
今まで1人でやっていたこの事業を、どんどんFC化していくことを決めました。
そしてわたしは、そのFC展開のサポートをメインでやっていきます。

月5万くらい稼ぎたいんだったらめちゃくちゃカンタンです。一瞬でできちゃうので、そのサポートをしていく。

 

あとは、エステサロンはそんなにおっきくする気はないので(笑)、ライフスタイルコーディネーターとかでセミナーやったりしたいですね。

ただ、なんであれ、「稼ぐ」ためには自分自身のビジョンが必要不可欠なんです。

あなたは、なんのために、稼ぎたいのでしょうか?

これ、すごく大事。

これがぶれていたら、何をやっても長続きしません。

わたしは、生まれ育った日本が好きです。

ニューヨークに住みたいって言ってるのは、外貨を稼ぐため。
外貨を稼ぎ、日本で使うため。

日本が好きだから、もっと元気になってほしい。

そんな影響力を与えられる人になりたい。

自分1人で100億稼ぐのではなく、100人の経営者が1億稼ぐことができれば、100億円の経済効果で日本を変えることができる。

これをおっしゃっていたとある超が付くほどの経営者の方の言葉の意味が、ついこの間、本当に急に、すとんと落ちてきました。
わたしも、お金を稼ぐことができる人をいっぱいつくりたい。

 

わたしは、ちょっぴり特殊な経験をしています。

7年前にあった、いわゆるリーマンショック。
それが起こる前に日本を出て、起きた後に帰国したんです。

衝撃でした。

電車の中で、俯向く人々。
テレビの中では暗いニュースばかり。
会社に向かう人の中で明るい顔をしている人はいなくて。
みんな、鬱々と愚痴ばかり。
働くことがしんどくて、鬱になる人も多くなった。

それって全部ね、「嫌いなこと」を頑張っているからだと思うんです。

だから、みんなみんな、「好きなこと」を仕事にしたらいい。
さっさと「嫌いなこと」を頑張るのはやめよう。

自分の好きなことが分からないのなら、ぜひわたしのワークショップへ。
あなたの好きなこと、きっと見つかりますよ。



更新されたらLINEにお届け! 読者登録はこちらから。