最近ケンカ売ってばっかりだったので、たまには女の子らしい話題♡笑

 

○新月には特別なパワーがあるってご存知でしたか?

 

 

新月は、わたしたちが空を見上げると、お月様がみえません。
そして、満月に向かってどんどん膨らんでいくスタートの瞬間です。
満月に向かって、パワーを蓄えていくのですね。

そのお月さま
の膨らみを、自分の生活や願望に繋げると。。。。
このときに新しいことをはじめると、そのはじめたことは、大きく実っていきます。

また、その新月のときに位置する星座が表す意味を感じることで、より願いを叶えていくことができます。

 

まんまるハート

 

 

…というわけで、10月くらいから、毎月、新月にはお願い事を書き出すようにしています。

「叶え~~~~っっっ!!!」ってすごい祈りながら書いているわけじゃなく、自分を見つめなおすために書いています。

「書くだけでお願い事がかなうなんてラッキー♪」くらいの感覚。笑

 

一応、いろいろと調べてみたことをまとめておきますね。

 

 

○その月の星座の特徴に合わせると叶いやすいらしい

 

例えば、山羊座は「初志貫徹」「達成」「社会的地位」「勤勉」「処理能力」「目標設定」「成熟・老年期」「伝統」「権威」など。

射手座は、「自由」「楽観主義」「旅行・冒険」「真実の追究」「心の安定」「法律・訴訟」「答えや解決法を探る」「高次の学び」など。

というように、それぞれの性質があります。

 

その月のテーマみたいなものを決めて、自分と向き合ってみるのがいいですね♡

 

 

射手座「異なる世界へ出かけて、本質を探し求める」
蠍座「コミットメント(深い関わり)」
天秤座「社会の中でいかにして他人と関わりながら生きていくか」
乙女座「周囲の要望やニーズに忠実に応えながら、完璧を目指していくこと」
獅子座「人生の主役が自分であることを強く意識しながら、主体的に自らの魅力を十分に発揮すること」
蟹座「自分の感情を素直に表現すること」
双子座「人との関わりを通して自分の世界を切り開いていくこと」
牡羊座「始まり」「直感やスピード、情熱的な気持ち」「勝利を掴むこと」
牡牛座「自分の欲求を自覚し、存在価値を確立すること」
魚座「受容性と包容力」「霊的な癒やし」「無条件の愛」「夢や睡眠」「幻覚」「芸術性」

 

毎月の星座のテーマ- 新月の願い事 ~ カナエルWORDS~

 

今月は山羊座でした。

ちょうど目標を決める時期ということもあり、今回は「目標達成をするために」というテーマで向き合いました~。


 

○オススメのやりかた

 

新月にはいったら、まず、紙とペンを用意します。

 

その月のテーマに沿って、わたしは何を得たいの?手に入れたいものはなんだろう?なりたい自分はどんな自分?と、自分に問いかけます。

 

浮かんできた答えを5個~10個、ノートに書きだします。

 

この時のコツは、現在進行形、もしくは過去形で書くこと。

あとは肯定文で書きます。

で、文の終わりに感謝を入れます。

 

たとえば、今月だったら…

「やると決めたらとことんやる、そういう確固たる態度が取れる私になれました!ありがとうございます」

「私は、私のライフワークでまわりからの賞賛を得て感謝されるようになりました。ありがとうございます」

みたいな^^

 

大事なのは、達成できた未来を想像してワクワクすること♡

 

書きながらニヤニヤしちゃうくらいがちょうどいいと思います。笑

 

新月のお祈りに関しては、検索したらたくさん出てくるので、いろいろ調べてみてくださいね。

 

わたしはこちらのサイトを参考にしています。

 

 

残念ながら今月の新月を過ぎてしまった方は、次回!

 

2016年2月08日 23:40 水瓶座

 

です!

 

アラーム設定して、やってみてください。

 

毎月、悩み事を整理できるのでとってもオススメですよ。

 



更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。



ブログより100倍濃い!無料メール講座