今日は新月!マインドセットは新月に♡

こんにちは!
ライフスタイルコーディネーターの松浦ゆかです。

今夜は新月。てんびん座の新月です。

毎月、新月と満月の日には、自分の半月を見返すつもりで、マインドセットをしています。

新月は、わたしたちが空を見上げると、お月様がみえません。
そして、満月に向かってどんどん膨らんでいくスタートの瞬間です。
満月に向かって、パワーを蓄えていくのですね。
そのお月さま
の膨らみを、自分の生活や願望に繋げると。。。。
このときに新しいことをはじめると、そのはじめたことは、大きく実っていきます。
また、その新月のときに位置する星座が表す意味を感じることで、より願いを叶えていくことができます。

まんまるハート 

「叶え~~~~っっっ!!!」って、すごく祈りながら書いているわけじゃなく、自分を見つめなおすために書いています。
「書くだけでお願い事がかなうなんてラッキー♪」くらいの感覚。笑

調べてみたところ、星座には意味があるようで、わたしはその星座のテーマに合わせて自分の棚卸しをするようにしています。

 例えば、山羊座は「初志貫徹」「達成」「社会的地位」「勤勉」「処理能力」「目標設定」「成熟・老年期」「伝統」「権威」など。

射手座は、「自由」「楽観主義」「旅行・冒険」「真実の追究」「心の安定」「法律・訴訟」「答えや解決法を探る」「高次の学び」など。

というように、それぞれの性質があります。

以下が、それぞれの星座のテーマです。

射手座「異なる世界へ出かけて、本質を探し求める」
蠍座「コミットメント(深い関わり)」
天秤座「社会の中でいかにして他人と関わりながら生きていくか」
乙女座「周囲の要望やニーズに忠実に応えながら、完璧を目指していくこと」
獅子座「人生の主役が自分であることを強く意識しながら、主体的に自らの魅力を十分に発揮すること」
蟹座「自分の感情を素直に表現すること」
双子座「人との関わりを通して自分の世界を切り開いていくこと」
牡羊座「始まり」「直感やスピード、情熱的な気持ち」「勝利を掴むこと」
牡牛座「自分の欲求を自覚し、存在価値を確立すること」
魚座「受容性と包容力」「霊的な癒やし」「無条件の愛」「夢や睡眠」「幻覚」「芸術性」

毎月の星座のテーマ- 新月の願い事 ~ カナエルWORDS~

新月にはいったら、まず、紙とペンを用意します。

その月のテーマに沿って、「わたしは何を得たいの?」「手に入れたいものはなんだろう?」「なりたい自分はどんな自分?」と、自分に問いかけます。

浮かんできた答えを5個~10個、ノートに書きだします。

この時のコツは、現在進行形、もしくは過去形で書くこと。
あとは肯定文で書きます。
そして、文の終わりに感謝を入れます。

たとえば、今月は天秤座の新月なので、社交性とか、パートナーシップとか、人との付き合いに関することがテーマ。

「私は、最高の結婚のチャンスを見極め、ベストな相手選びをします」
「私は、○○さんとの間で理想的なおつきあいが出来るような明確なビジョンを描いています」

「私は他者の立場を理解し、尊重しています」

「私は、健全で楽しい方法で、周囲の人に協力していきます」

「私の元に沢山のプレゼントが舞い込んできて、それを優雅に受け取っています」

願い事は、直観でいいと感じる言葉を選ぶことが大切です♪

理性でこうあるべき!と力を入れて考えるよりも、心の底からしっくりとくる言葉、表現、テーマを選びましょう。

書いてみても、なぜか実現しそうにない・・・と思ってしまう時には、辞めたほうがいいでしょう。そういう時は、
もう少しお願い事の大きさを小さくしてみたり、違う表現や要素を取り入れてみたりして工夫をしてみるといいです。

上記はあくまで例なので、自分の願いやテーマに合わせて、自分の言葉でお願い事を書いていきましょう。

天秤座の新月の願い事- 新月の願い事 ~ カナエルWORDS~

大事なのは、達成できた未来を想像してワクワクすること♡
書きながらニヤニヤしちゃうくらいがちょうどいいと思います。笑

新月のお祈りに関しては、検索したらたくさん出てくるので、いろいろ調べてみてくださいね。

残念ながら今月の新月を過ぎてしまった方は、次回!

2017年1月28日9時7分 みずがめ座

です!

アラーム設定して、やってみてください。

毎月、悩み事を整理できるのでとってもオススメですよ。

それでは!

松浦ゆか

関連記事

刃は十分研ぎ終わった。さあ行動開始!

 

最新セミナー情報

思い込みのブロックを外し、
心から豊かさを感じて生きていきたい!

そんな方はいらっしゃいますか?

あなたの人生、2時間で変えてみせます!
運命を変える!ヒミツの脳の使い方

これまで、数年にわたって身につけてきた、脳科学・心理学の科学的知識を元にあなたの目標を達成する、思考法をお伝えします。

2018年度こそ、これまでとは次元の違うあなたになりませんか??

●大人になったら素敵なOLになれるんだと思ってた。
だけど現実は毎月カツカツ…。
●ドラマのようなときめく恋がしたい!
だけどそんなの夢のまた夢…。
●起業して、年収1000万円になりたい!
だけどわたしには到底無理って思っちゃう。
●SNSでキラキラする女性たちのように、
わたしもキラキラしたい!
●会社の人間関係が嫌!
仕事も多くて残業ばかり…。もう辞めたい。
●あれやりたいこれやりたい!と手は出すものの、
モチベーションが続かなくてすぐやめてしまう…。
●起業をしたらもっと自由になれるんだと思ってた。
だけど現実は、毎月、ほぼ毎日稼動してようやく売り上げ達成…。

そんな、頑張り屋さんで、人に甘えることが苦手なあなたに、このセミナーを贈ります。

Related Entry

NO IMAGE

​「いつかは独立したい」って言うけどさ…。

​ 人生を変える「本気の留学」イギリスの大学に進学したわたし...

6月にみんなが読んだ記事はこれ!人気記事ベスト5♡

セーラームーン世代のおしごと事情

NO IMAGE

【長谷川朋美アカデミーLesson2】相手の大切にしているも...

夢を叶える手帳術!セミナーがストリートアカデミーのピックアッ...