(この記事は過去に掲載したFacebookからの転載です)

仕事、忙しそうだねってよく言われる。

忙しい?ぜーんぜん!

わたしにとって仕事とは、≒遊び。
商売だから「=」ではなく、「≒」だけど、遊び。

毎日決まった時間に出勤しなきゃいけなかったOL時代、時間に拘束されてたナレーター時代、ただただ、仕事する為に生きてた。

OL時代は月曜から金曜は週末の為に仕事して、週末は仕事の為に休んで。
ナレーター時代はフリーだってこともあって、とにかく仕事ばかりしてた。

やりたいことをする為に仕事をしていたのに、気づいたら仕事の為に仕事をしてた。

その頃は本当に「忙し」かったと思う。

でも今は、月に一回以上は旅行に行くし、平日の空いてる時間にお買い物したりお茶したり、朝は基本ゆっくり起きれるし、ぜーんぜん忙しくなんかないんだよね。

だけど、OL時代よりナレーター時代より、確実にたくさん仕事してる。
オーバーワークなんじゃないかってくらい仕事してる。笑
スケジュールを自分で組むことができるから、仕事めっちゃしてても「拘束されてる」感がないのかもなあ。

ただただ、楽しいんだよね、仕事。
お金を稼ぐって楽しい。やればやるほど、自分の結果に直結してくるのが楽しい。

だから今は、「忙しい」っていうより、「充実してる」

わたしは、努力してこの「今」を勝ち取ったの。
もっと充実した人生にするために、年内はとりあえず全力で仕事します。

さて、今日もやったるでー!!

 



更新されたらLINEにお届け! 読者登録はこちらから。