大好きな友達と仕事をすべき3つの理由

おはようございます!
ライフスタイルコーディネーターのYUCAです。

わたしはお仕事がだーい好き!
なので、お友達と遊ぶ時間も作りますが、
お仕事の予定をモリモリ入れちゃうタイプ。

フリーランスになってからというものの、
好きな人とばっかりお仕事をしているので、
なんだかもう、嫌いな人と嫌々お仕事をしている生活が
ドMすぎてすごいな、と思えてしまうほどになってしまいました。

しかもね、最近、すっごく思うこと!
仕事仲間は大好きな友達にするべき!

その理由をまとめてみました~!


○ 会う頻度がぐんっと増えるから

d6b7eb8d-s

大好きな友達とはしょっちゅう会いたくないですか?
でも、そんなにしょっちゅう遊んでいるわけにもいかないし…。

じゃあ、仕事仲間になっちゃえばいいじゃないですか♡
もうね、毎日のように会えますよ~笑

同じ仕事をしていれば、
ミーティングで会って、現場で会って、
時には一緒に商談に向かったり。

ビジネスって基本、トライ&エラーの繰り返しだから、
一歩進むごとにミーティングや相談が必要になっちゃうんですよね。

しかも、一緒に仕事をしていれば遊びが仕事になっちゃうから、
楽しみながらドンドンお仕事が進んじゃう♡

うむ。なんて素晴らしいのだろう!

○大好きだからこそ、成長し合えるから

601f3be8-s

大好きな友達との間って、信頼関係があることが大前提じゃないですか。
だから、お互いに成長すべき点とか指摘し合っても、ぜーんぜんケンカにならない。
むしろ、うんうん、そうだよねえ…。って納得するばかり。

しかも、友達同士だったら褒め合うことだってできちゃう。笑

特に日本人って、褒め合うことってあんまりしなくないですか?
褒められても受け入れられないことも多い。

でも、友達ってほんとよく見てるから、
良いところも、悪いところと同じくらい教えてくれちゃうんですよね。

自分のいいところを知るのって、実は成長するのにはとっても大切。
背中を押してくれる、活力になりますからね。

 
○そして何よりも、モチベーションを継続し続けられるから!

lgf01a201402121900

いくら仕事が好きだからとは言え、
仕事をしていくうえで、挫折はつきもの。
モチベーションが落ちてしまうことだってザラにある。 

でも、友達同士で仕事をしていれば、
しょっちゅう会うからそんな時でもモチベーションがキープできちゃいます。
励まし合えるって言ったら薄っぺらいけど、でも、ほんとそれ。

人間、ひとりぼっちで頑張り続けることなんて無理なんです。

人間のメカニズム上、どう足掻いたって、
ひとりでいたらモチベーションは下がるようにできてるんです。 

そんなときに、引っ張り上げてくれる仲間がいたら。
それって、とっても心強いですよね。
自分もまた、友達が落ち込んでる際には引っ張り上げてあげることができる。
そんな素敵な関係って、他にはないですよね。

はあちゅうさんも言っています。

大好きな友達とは、「会う理由をつくるために」一緒に仕事すると。

うむ。
やっぱり、仕事は好きな友達とやるに限るよね!

YUCAでした!

最新セミナー情報

思い込みのブロックを外し、
心から豊かさを感じて生きていきたい!

そんな方はいらっしゃいますか?

あなたの人生、2時間で変えてみせます!
運命を変える!ヒミツの脳の使い方

これまで、数年にわたって身につけてきた、脳科学・心理学の科学的知識を元にあなたの目標を達成する、思考法をお伝えします。

2018年度こそ、これまでとは次元の違うあなたになりませんか??

●大人になったら素敵なOLになれるんだと思ってた。
だけど現実は毎月カツカツ…。
●ドラマのようなときめく恋がしたい!
だけどそんなの夢のまた夢…。
●起業して、年収1000万円になりたい!
だけどわたしには到底無理って思っちゃう。
●SNSでキラキラする女性たちのように、
わたしもキラキラしたい!
●会社の人間関係が嫌!
仕事も多くて残業ばかり…。もう辞めたい。
●あれやりたいこれやりたい!と手は出すものの、
モチベーションが続かなくてすぐやめてしまう…。
●起業をしたらもっと自由になれるんだと思ってた。
だけど現実は、毎月、ほぼ毎日稼動してようやく売り上げ達成…。

そんな、頑張り屋さんで、人に甘えることが苦手なあなたに、このセミナーを贈ります。

Related Entry

今日は、未来のための一日。

刃は十分研ぎ終わった。さあ行動開始!

たった数年で、人生は変わる

NO IMAGE

美人に生まれただけで人生2000万円くらい得らしい

NO IMAGE

朋美さん、3か月間ありがとうございました!

やっぱり、夢は 触れれば触れるほど、叶う!