大好きな友達と仕事をすべき3つの理由

大好きな友達と仕事をすべき3つの理由

By |2018-03-01T15:59:35+09:002016-07-23|

おはようございます!
ライフスタイルコーディネーターのYUCAです。

わたしはお仕事がだーい好き!
なので、お友達と遊ぶ時間も作りますが、
お仕事の予定をモリモリ入れちゃうタイプ。

フリーランスになってからというものの、
好きな人とばっかりお仕事をしているので、
なんだかもう、嫌いな人と嫌々お仕事をしている生活が
ドMすぎてすごいな、と思えてしまうほどになってしまいました。

しかもね、最近、すっごく思うこと!
仕事仲間は大好きな友達にするべき!

その理由をまとめてみました~!


○ 会う頻度がぐんっと増えるから

d6b7eb8d-s

大好きな友達とはしょっちゅう会いたくないですか?
でも、そんなにしょっちゅう遊んでいるわけにもいかないし…。

じゃあ、仕事仲間になっちゃえばいいじゃないですか♡
もうね、毎日のように会えますよ~笑

同じ仕事をしていれば、
ミーティングで会って、現場で会って、
時には一緒に商談に向かったり。

ビジネスって基本、トライ&エラーの繰り返しだから、
一歩進むごとにミーティングや相談が必要になっちゃうんですよね。

しかも、一緒に仕事をしていれば遊びが仕事になっちゃうから、
楽しみながらドンドンお仕事が進んじゃう♡

うむ。なんて素晴らしいのだろう!

○大好きだからこそ、成長し合えるから

601f3be8-s

大好きな友達との間って、信頼関係があることが大前提じゃないですか。
だから、お互いに成長すべき点とか指摘し合っても、ぜーんぜんケンカにならない。
むしろ、うんうん、そうだよねえ…。って納得するばかり。

しかも、友達同士だったら褒め合うことだってできちゃう。笑

特に日本人って、褒め合うことってあんまりしなくないですか?
褒められても受け入れられないことも多い。

でも、友達ってほんとよく見てるから、
良いところも、悪いところと同じくらい教えてくれちゃうんですよね。

自分のいいところを知るのって、実は成長するのにはとっても大切。
背中を押してくれる、活力になりますからね。

 
○そして何よりも、モチベーションを継続し続けられるから!

lgf01a201402121900

いくら仕事が好きだからとは言え、
仕事をしていくうえで、挫折はつきもの。
モチベーションが落ちてしまうことだってザラにある。 

でも、友達同士で仕事をしていれば、
しょっちゅう会うからそんな時でもモチベーションがキープできちゃいます。
励まし合えるって言ったら薄っぺらいけど、でも、ほんとそれ。

人間、ひとりぼっちで頑張り続けることなんて無理なんです。

人間のメカニズム上、どう足掻いたって、
ひとりでいたらモチベーションは下がるようにできてるんです。 

そんなときに、引っ張り上げてくれる仲間がいたら。
それって、とっても心強いですよね。
自分もまた、友達が落ち込んでる際には引っ張り上げてあげることができる。
そんな素敵な関係って、他にはないですよね。

はあちゅうさんも言っています。

大好きな友達とは、「会う理由をつくるために」一緒に仕事すると。

うむ。
やっぱり、仕事は好きな友達とやるに限るよね!

YUCAでした!