わたしたちの思考が子供の人生を変えてゆく。【蝶々、ママになる。レビュー】

こんにちは!
イフスタイルコーディネーターの松浦ゆかです。

本屋さんで見つけて、思わず「マジで!」と声に出してしまいました。

「蝶々、ママになる」 蝶々

そしてそのままレジへ。一気読みしちゃった。

これ、プレママ、現ママはもちろん、すべての女性に読んでほしい!

今まで、小悪魔で有名だった蝶々さん。
結婚するときは赤ちゃんができた時かなーなんて言ってた蝶々さん。

すごくプラスの波動を感じるご本ばかり書いていらっしゃって、わたしは昔から好きでよく読んでたんです。
(小悪魔時代より、生き方やエネルギーに関するご本を書き始めた頃の方が好き)

本の中で、とても気になったフレーズがあってね。

「可愛いかわいいと言ってくれるお母さんの方が激レアで、あなたはブスだから、これでフォローしなさいとかネガティブ攻撃をしてくる人が9割だと思ってください」
と指摘されたことがある。
優秀な子でもみんな「いまいち」って言われて育てられていたりするんだよね。

でも、お母さんだけが悪いのではなく、お母さんもその土壌で育てられて、お母さんも苦しんできたんだということ。

これ、本当にそうだと思うの。

わたしたちは皆、親からの影響を深く深く受けている。

何気なく言われて育った言葉がわたしたちを作っていて、気をつけないとそれは子供にまで、孫にまで引き継がれてゆく。

お母さんが悪いんじゃない。
お母さんも、同じように影響を受けて育ってるの。
それは、おばあちゃんが悪いわけでもないの。
ずっとずっと、連鎖しているだけなの。

思考がその人を作り、運命を作る。

だからその連鎖を、わたしたちが断ち切らないといけないんだよね。

自分の子供まで、自分と同じように苦しんでほしくはないじゃない。

まずは、思考は連鎖するのだと言うことを知ること。
口癖が人格を形成していくのだと知ること。

これからママになるみんな、まだ乳幼児を抱えてるみんなに読んでほしい。
そして、将来、ママになるつもりのある方も。 

思考は、変えられます。
変えられたら、人生が変わります。

それはわたしも、身をもって体感してきたこと。

改めて、口癖や思考を意識していこうと思えた本でした。

オススメ!

妊娠中のいろんな体験がたくさん書いてあって、気になる気になる。
プレママたちはこの本読んで、本当にそう体感するのか教えてね♡笑

「蝶々、ママになる」 蝶々

それにしても蝶々さん、めちゃめちゃお参りしてるな〜。
やっぱり徳を積んでる方のところにハッピーが舞い込んでくるのですね。

わたしももっと、ピンときたら積極的にお参りするようにしよーっと。

ゆか

この記事を読んでいる方にはこんな記事もオススメです▼

【ご質問】「どうやってお金のブロックを外したんですか?」(29歳OL 2児のママ)

 

最新セミナー情報

思い込みのブロックを外し、
心から豊かさを感じて生きていきたい!

そんな方はいらっしゃいますか?

あなたの人生、2時間で変えてみせます!
運命を変える!ヒミツの脳の使い方

これまで、数年にわたって身につけてきた、脳科学・心理学の科学的知識を元にあなたの目標を達成する、思考法をお伝えします。

2018年度こそ、これまでとは次元の違うあなたになりませんか??

●大人になったら素敵なOLになれるんだと思ってた。
だけど現実は毎月カツカツ…。
●ドラマのようなときめく恋がしたい!
だけどそんなの夢のまた夢…。
●起業して、年収1000万円になりたい!
だけどわたしには到底無理って思っちゃう。
●SNSでキラキラする女性たちのように、
わたしもキラキラしたい!
●会社の人間関係が嫌!
仕事も多くて残業ばかり…。もう辞めたい。
●あれやりたいこれやりたい!と手は出すものの、
モチベーションが続かなくてすぐやめてしまう…。
●起業をしたらもっと自由になれるんだと思ってた。
だけど現実は、毎月、ほぼ毎日稼動してようやく売り上げ達成…。

そんな、頑張り屋さんで、人に甘えることが苦手なあなたに、このセミナーを贈ります。

Related Entry

​ 【映画レビュー】ダメな生徒なんて、本当にいない(ビリギャ...

【映画レビュー】大富豪に学ぶ、起業で上手くいくための5つのポ...

【オススメ本】クリエイティブの授業 STEAL LIKE A...

【オススメ本】自分をどうしても否定しまうことがある、すべての...

NO IMAGE

【映画レビュー】日本に生まれた、ものすごい奇跡に感謝(クロッ...

【本レビュー】 うつ病で半年間寝たきりだった僕が、 PC一台...