わたしたちの思考が子供の人生を変えてゆく。【蝶々、ママになる。レビュー】

わたしたちの思考が子供の人生を変えてゆく。【蝶々、ママになる。レビュー】

By |2018-02-24T18:56:11+00:002016-09-02|

こんにちは!
イフスタイルコーディネーターの松浦ゆかです。

本屋さんで見つけて、思わず「マジで!」と声に出してしまいました。

「蝶々、ママになる」 蝶々

そしてそのままレジへ。一気読みしちゃった。

これ、プレママ、現ママはもちろん、すべての女性に読んでほしい!

今まで、小悪魔で有名だった蝶々さん。
結婚するときは赤ちゃんができた時かなーなんて言ってた蝶々さん。

すごくプラスの波動を感じるご本ばかり書いていらっしゃって、わたしは昔から好きでよく読んでたんです。
(小悪魔時代より、生き方やエネルギーに関するご本を書き始めた頃の方が好き)

本の中で、とても気になったフレーズがあってね。

「可愛いかわいいと言ってくれるお母さんの方が激レアで、あなたはブスだから、これでフォローしなさいとかネガティブ攻撃をしてくる人が9割だと思ってください」
と指摘されたことがある。
優秀な子でもみんな「いまいち」って言われて育てられていたりするんだよね。

でも、お母さんだけが悪いのではなく、お母さんもその土壌で育てられて、お母さんも苦しんできたんだということ。

これ、本当にそうだと思うの。

わたしたちは皆、親からの影響を深く深く受けている。

何気なく言われて育った言葉がわたしたちを作っていて、気をつけないとそれは子供にまで、孫にまで引き継がれてゆく。

お母さんが悪いんじゃない。
お母さんも、同じように影響を受けて育ってるの。
それは、おばあちゃんが悪いわけでもないの。
ずっとずっと、連鎖しているだけなの。

思考がその人を作り、運命を作る。

だからその連鎖を、わたしたちが断ち切らないといけないんだよね。

自分の子供まで、自分と同じように苦しんでほしくはないじゃない。

まずは、思考は連鎖するのだと言うことを知ること。
口癖が人格を形成していくのだと知ること。

これからママになるみんな、まだ乳幼児を抱えてるみんなに読んでほしい。
そして、将来、ママになるつもりのある方も。 

思考は、変えられます。
変えられたら、人生が変わります。

それはわたしも、身をもって体感してきたこと。

改めて、口癖や思考を意識していこうと思えた本でした。

オススメ!

妊娠中のいろんな体験がたくさん書いてあって、気になる気になる。
プレママたちはこの本読んで、本当にそう体感するのか教えてね♡笑

「蝶々、ママになる」 蝶々

それにしても蝶々さん、めちゃめちゃお参りしてるな〜。
やっぱり徳を積んでる方のところにハッピーが舞い込んでくるのですね。

わたしももっと、ピンときたら積極的にお参りするようにしよーっと。

ゆか

この記事を読んでいる方にはこんな記事もオススメです▼