起業は理想のライフスタイルを叶えるための最高の手段!
ライフスタイルコーディネーターのYUCAです。

今日は仕事を通じて知り合ったお友達とランチ。

彼女とは気質が似ていて、前々からご飯行こうねって言ってたんです。
でも、なかなか時間が合わなくて、なんと2年後越し!笑

あーっという間に時間が過ぎていきました。
やっぱり。ビジネスのお話、楽しいなー♡

62742_Shop_2

わたしは、あれもこれも、
ちょっと話すと、詳しいね!
って驚かれることが多くて。
今日もそんな感じに。

自分では、そうかなー?とか、思ってて、
あんまりにも驚かれることが多いから
時々話すの嫌になっちゃってたりしてたんだけど、

最近気づいたの。
たぶんわたし、人よりアンテナが高いんだって。

アンテナ高く張ってるから、
いろんな情報が入ってくるし、
いろんなものに気づくんだと。

のんびり仕事ができるカフェ。
自分らしく働く生き方。
自分らしさの見つけ方。
毎日を心豊かに過ごす方法。
欲しい情報。
出会いたい人。

アンテナを高く張るって、とっても大事。

じゃないと、欲しい情報も、入ってこなくなる。

e0008

ビジネスって自分と向き合う時間がめちゃめちゃ大事だと思っていて。

だからこそ、毎日たった15分の計画立案が大必要だったり、
ドリームボードで自分の価値観を毎日目にすることが必要だったりするんですよね。

そのためには、自分のいい状態をキープさせる必要がある。
いい状態の時って直感も働きやすいし、
そういうときに選択したことって大概正しいんです。

だけどみんな、テンションが落ちた時の
気分を優先してしまって、誤った選択をしがち。

テンションなんて放っておいたら落ちるものだし、
モチベーションだって3日くらいしか続かないようにできてるんですよ
詳しくはこちらの記事参照。
ホメオスタシスはいつも通りが大好きだからね)

だから、リラックスできる場所で、
ふかーく呼吸をしながら、
自分と向き合うことができる場所を見つける。

そうすると、面白いぐらいにビジネスって進んでいくんです。

一度、自分の方向性が見つかってしまえば、
人は自然とそれに向かって進めるようにできてる。

だから、アンテナだって高くなるし、
そうしたら自然と情報も集まってくる。

わたしは、人混みがとてもだめ。
だからスタバとかのチェーン店は本当に苦手です。

ちょこっと仕事するときは使うけどね。
マインドセットするときには使いません。

自分が、自分と向き合えるスペース。
あなたにはありますか?

YUCAでした!

 

●更新されたらLINEにお届け!読者登録はこちらから。

●Facebookやってます♪
起業に興味のある女性のみなさま、お気軽に友達申請してください^^

Yuca Saito


理想のライフスタイルを実現するメルマガ
木曜・日曜はメルマガの日!オープンなところでは言えないお話が盛りだくさん♡
新規画像_2

《募集中》

3ヶ月で理想の人生を叶える! グループ起業コーディネート!
理想のライフスタイルを叶えたい方、好きなことで起業をしたい方、起業で成功したい方向けのグループ起業コーディネート!3ヶ月間に、わたしのすべてを注ぎ込みます♡一緒に、本気で、理想のライフスタイルを手に入れませんか?

《イベント一覧》
起業初期からスルリと成功♡すぐできる!ビジネス戦略セミナー!
集客できるかな…。起業したいけど何したらいいんだろう…。そんな、起業初期のお悩みを一気に解決しちゃいます!楽しく豊かに幸せに♡起業を成功させちゃいましょ♡

【入門編】夢を叶える手帳術!目標達成のための手帳の使い方
一日をもっと効率的に!人生をもっと豊かに?2016年は仕事もプライベートもぜーんぶうまくいく1年にしよう♡




更新されたらLINEにお届け! 読者登録はこちらから。