ライフスタイルコーディネーターのYUCAです。

ダウンロード (2)

 

週末の街を歩いていて、思い出した言葉があります。

「昔は今ほどベビーカーが受け入れられてなくってね。
弟をおんぶしてYUCAを抱っこして、おっきな荷物もって電車に乗ったことがあって、電車はすいてたけどふたりとも寝てるし座れないしで大変だったのよー」

と、母。
先日母の家に行った際、ふとこんな会話になったのです。
そうなんだー、と、その時は流してしまったのですが、そういえばここ数年ベビーカー結構増えた気がしますよね。

わたしは赤ちゃんが大好きなので、泣いてても「かわいいね~」ってデロデロしちゃうタイプなのですが(笑)、でも実際、そういう人ばかりじゃないわけで。

わたしの周りはかなりのベビーラッシュなので(5月に生まれた赤ちゃん、なんと4人!)、赤ちゃん連れの大変さはよーくよく耳にします。

もうほんと、そんな大変なら人の赤ちゃんあやすくらいでいいわ…とか思わされるほどに。笑
でもね、ふと気づいたの。

それでも、ベビーカーが容認される世で子育てできるんだからよくない?って。


1f3413aa-2035-4108-b8d8-ffa13755bf5a

子育ての大変さを否定したいんじゃなくってね。
本当に、「ある」ものに目を向ければ、あなたの世界はこんなにも豊かだし、楽しいものなんだよって言いたいのです。

あなたには、雨風をしのぐ家がある。
あなたには、帰りを待っててくれてる家族がいる。
あなたには、毎日を生活できる豊かさがある。

あなたの両手には、すでにたくさんのもので溢れているんです。

なのに、ないない思考になってしまっている人がとっても多い。

かく言うわたしも、以前はないない思考でした。

お金がない<
人脈がない
時間がない
才能がない
自信がない

ないない思考でいると、とっても不幸。
なぜなら、思考は「ない」ものにしか目を向けなくなるので、自分の世界からどんどん色んなものがなくなっていくんです。

そう、何よりも、あなたには自由に創造することができる思考があるのですよ!

思考は本当に何でも創造してくれる。
「ある」と想像すれば、「ある」を創造してくれるんです。

うっそだーと思うかもしれないけど、実践してみて。


39c2bbe13233326e52bf2af1cff3ada3785ee4b1

「ある」ものを目にすれば、あなたの人生はびっくりするくらい豊かなんだと気づくはずだから。

YUCA



更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。



ブログより100倍濃い!無料メール講座