今月はほんと、知識を吸収する月間。

こんにちは、ライフスタイルコーディネーターのYUCAです。

昨日からはじまった長谷川朋美さんのアカデミー「ビューティーライフエキスパート講座」!

3か月でどんな変化が訪れるのか、今から楽しみです。


13062011_1041930592558594_2436467848564366704_n

(みんなが朋美さんの話を聞いてる中、ひとりゴリメモするわたし。ウケる。笑)

1回目の講座内容は「自分のbeingを知る」

beingとは、いわゆる「価値観」と呼ばれるものですね。

あれが欲しい、ここに住みたい、こうなりたい。

じゃなくて、

【こう在りたい】 自分の姿を知ること。


13100891_1041932655891721_7036966343911285072_n

これ、深い!!!!!

結構、doingがたくさんある方は多いですよね。

わたしも、起業当初「お金で買える欲しいものを100個書きなさい」と言われてひたすら書き出した記憶があります。

でもね、大事なのって、その先なんです。

【なんで】それが欲しいの?

自分に問いかけること。

doingばかり追い求めて、達成してもそのあとに得られるものは何もなかった、なんてこともある。

わたしは今まで、本当にその通りでした。

留学した

ナレーターで独立できた

美容でも独立した

エステサロンをもった

満足感が得られなくて、次々に目標を設定して。

エステサロンをもってしばらくしたあたりで、ピタッと、毎日がつまらなくなってしまったんです。

サロンを立ち上げて1年半。

わたしは、たった1年で人の手に渡してしまいました。

(だから今は主宰、という関係性です)

1周年記念パーティーの直後。

ラスベガスに飛びました。

華やかな世界で日々めまぐるしく動く中、ずっと考えてた。

わたしは、何を得たいの?

なんのために、目標ばかり設定してるんだろう。

なんで、なんで、なんで…

その時は、またdoingの目標を見つけてしまいました。

だから、帰国してから仕事ばかりしていく中で 、あるとき、ポキッと何かが折れてしまったかのように、動けなくなってしまった。

それが、今年に入ってすぐのお話。

それから、なんと3か月も!

動けなくって、仕事もできなくって、彼に甘えて、日々ごろごろしたり少しでかけてみたり、文字通りぼーっと過ごしてた。

3か月間、考え続けました。

わたしは、どう生きていきたいんだろう。

なにを成し遂げたいんだろう。

どう在るのが、わたしにとってベストなんだろう。

そうして今月。

パコーンっと、はまったのです。

わたしは、自分に正直であり、クリエイティブであり続けたい。

自分の気持ちに、嘘をついて生きたくない。

これが正しいと思っているのに「成功してる人がこう言うんだから」そっちが正しいと思い込むこととか、

本当はこうしたらうまくいくって思っているのに、安全パイを選択してしまう感じとか、

ぜったい、嫌!!

自分が「正しい!」と思うことを伝えていきたい。

そして、メッセンジャーでも在り続けたい。

だからミュージシャンだったし、だからナレーターだったんだなあ、わたし。

何かを創造し続けることもとても好き。

子供のころのお菓子作りにはじまり、

ぬいぐるみやポーチ、バッグなんかを作ってみたり。

音楽で世界観を創造したり、

帰国してからは作曲まではじめて。

料理も好き、文章を書くことも好き。

音楽はやめてしまったけど、わたしはずっとアーティストだし、クリエイターで在りつづけたい。

仕事をしていて思うけど、ビジネスってとってもクリエイティブ。

ああ、だから、仕事が好きなんだな。

beingを考えると、自分のことが色々分かってくる。

そうして、それが確立してしまえば、自分の軸がぶれなくなる。

ぶれなくなるから、変化という苦痛にも耐えられる。

深いな~!

おもしろい。

3か月間、朋美さんから、起業をしたい方に伝えるべき大切なことをひたすら学んでいきます。

もちろん、手帳術講座にも落とし込んでいきますので、お楽しみに!



更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。



ブログより100倍濃い!無料メール講座