ライフスタイルコーディネーターのYUCAです。

少し前に、ココナラさんにメールで質問を受け付けできる商品を出品していました。

(現在はアカウントはもうありません)

内容は、こんな感じのもの。

好きなことで稼ぎたい!でも、好きなことがわからない…。何から始めればいいの?そんな悩みにお答えします

「モンモン、ぐるぐる・・・どうしたらいいのかな。」
「変わりたいけど、一体何から始めればいい??」

今のままじゃ嫌だ!
でも、好きな事って言われるとなんだか分からない…。

そんな方はお気軽にご相談ください。

あなたの好きなこと、一緒に見つけましょう!

そこへ届いた、ひとつの質問。

まさにタイトル通りの状況です。

究極に言うと、働きたくないです。
ですが、好きで苦にならないようなことがあれば、それをお仕事にしたいです。

よろしくお願い致します。
(Hさん女性)

IMG_2116


なるほど。
そういう方、今の時代わりといらっしゃるかもしれませんね。

わたしも以前のお仕事では、忙しすぎて疲れてしまい、もう何もしたくない!という状態になったことがあります。

状況がよく分からないので、推測してお話することになりますが、ご了承ください。

まず、働きたくないとのことですが、では

もし働かない場合、何をして残りの人生をお過ごしになりますか?

例えば今30代だとして、残り50年。
本当の意味で「何もしない」状態が続いてしまいますと、極端な話死んでいるのと同じですよね。

まずはなんとなーくでいいので、こういう過ごし方をしたいな。と、想像してみてください^ ^

紙に書き出してみるのがオススメです。

それができたら、次に大事なのは、「何をしている時が自分は楽しいのか」を把握することです。

苦もなく、自ら進んでいくらでもできてしまうこと。
これやってる時、好きだなあと感じること。
30個くらい書き出していただきたいです。

その中に、お仕事につながることは必ずあるはずです。
例えば、お料理がお好きでしたら、お料理教室を開いてみるとか。
文章を書くのが得意なら、クラウドライターになってみるとか。
なんでもいいんです。
やらなきゃいけないものではなく、これだったらずっとやりたいな、というもの、必ずあるはずですよ^ ^

最後に考えるのは、「どうやったらそこにたどり着くことができるのか」です。

最初に考えた人生を、次に考えたお仕事をしながら生きている自分。

そこに行き着くためにできることを、できる限り書き出してみてください。
最低でも10個以上書いてくださいね。

そしてそれを、毎日コツコツとやっていく。
最初は、いくら好きなことでも億劫に感じることもあるかもしれません。
でも、習慣化してしまえば簡単です。

落ち込んでいる時期は、自分と深く見つめあう時期。
その時間も大切にして、じっくりゆっくり、ご自身と対話されてみてくださいね。

●更新されたらLINEにお届け!読者登録はこちらから。

●Facebookやってます♪
起業に興味のある女性のみなさま、お気軽に友達申請してください^^

Yuca Saito

《募集中》
3か月継続【個別起業コーディネート生】
たった3か月で自由なライフスタイルを手に入れることはできます。正しいノウハウを身に付け、起業を成功させましょう!

単発のみ【ライフスタイルコーチング】
わたしが、人生の主人公!現状を変えたいけど一歩を踏み出せない…そんな方のためのコーチング。悩みを整理し、明るい未来をコーディネートしましょう♡

《イベント一覧》
効果絶大♡見るだけでなりたい自分に!ドリームボード作成講座
毎日、目にするるだけで みるみる理想の自分に近づいていく!そんなミラクルを一緒に体感しませんか?

【入門編】夢を叶える手帳術!目標達成のための手帳の使い方
一日をもっと効率的に!人生をもっと豊かに♡2016年は仕事もプライベートもぜーんぶうまくいく1年にしよう♡



更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。



ブログより100倍濃い!無料メール講座