ライフスタイルコーディネーターのYUCAです。

最近、色んなセミナーに顔をだす度に、思うこと。

「この中でいったいどれほどの人がセミナーの本質を理解し、行動に移すんだろう」

2016-05-08-16-52-36

実際にはごく一握りなんだろうなあ。
そして大多数の人は、高額のセミナーに費やしたお金を、ただの浪費にして終わらせてしまうんだろうな。

今までもそうだった。

セミナーも本も、学びを即!行動に移せば、結果って何十倍も変わってくるのに。
なんでみんなそれをしないんだろう。
みんな、そんなにお金持ちなの?

そう思ってた。

わたしには、美人倶楽部のお金だってはした金でもなんでもないし、
時間もお金も投資するなら 、それ以上の結果を得ないとって思ってる。

学びって、行動してなんぼでしょ?

2:6:2の法則ってご存知ですか?
パレートの法則とかも言うかな。

これが2-6-2の法則の興味深い部分で、よくアリに例えて話されます。こんな感じで。

一般的に働き者の印象が強いアリ。


でも実際には、2割程度のアリはフラフラと遊んでいると言います。
で、この怠け者のアリを集団から排除してみると、怠け者不在で全員がせっせと働くものかと
思いきや、しばらくすると、残ったアリのやはり2割程度がさぼり始めると言われています。


逆に、文字通り働いている上位2割の働きアリだけをかき集めて、1つのスーパー集団を
作ってみます。それこそ、すごい勢いで仕事をしそうなものですが、やはり時間とともに
2-6-2が形成され、一部が怠け者に変身するそうです。


・金持ちの球団やクラブチームが、金にモノを言わせてスーパーチームを結成。でも優勝できない。
・スター選手を引き抜かれたチームから、新たなスター選手が芽を出す。


アリも人間も同じ。と「2-6-2の法則」は説いているわけです。
 
【朝礼ネタ】2-6-2の法則とは? ~パレートの法則(80対20の法則)との違い~
 

たぶんわたしは、元々の気質がそういうタイプなんだとも思うんですけど、

これを知ってから余計に意識するようになりました。

常に、上の2割でいよう。

そうすれば、結果っておのずとついてくる。

行動しなきゃ、実践しなきゃ、結果ってなんにも変わんないんです。

上手くいかない人はやってないだけ。
(もしくは、やりかたが間違えてる場合もありますが。そこは先生が必要な部分ですね)

わたしの起業コーディネートは、すぐ行動する人はすぐ結果に出るけど、行動しない人は結果はでないし、そういう人は迷惑なのでやめてもらうこともあります。
(だって、3か月で好きなこと1本にするって言ってるのにやらなかったせいでできなかったら、わたしが言ってることが嘘になっちゃうじゃないですか)

ううむ。
言葉がきついかな。

思ってることをストレートに伝えるのは、もうちょっと技法が必要かもですね。笑

でもね、本当に思うんだ~。

行動すれば結果は出るし、結果が出たら楽しいし、楽しいから夢中になるし、だからもっと行動するし…。
プラスの循環。

一歩踏み出すのって怖いけど、だからこそコーチの存在が必要なんだと思っています。

たった1か月でも、行動した人としない人とで、結果は大きく変わる。

わたしは、ぶっちりますよ。笑

朝から生意気ですみません。
まだまだ自分を出すことにビクビクしながら書いてます。笑

でも、そこに愛はありますから!

すぐ結果を出したいなら、常に上位2割を意識する。

意識しなかったらおいていきますよ。

今日も素敵な一日を♡
YUCAでした。


●更新されたらLINEにお届け!読者登録はこちらから。

●Facebookやってます♪
起業に興味のある女性のみなさま、お気軽に友達申請してください^^

Yuca Saito

《募集中》
3か月継続【個別起業コーディネート生】
たった3か月で自由なライフスタイルを手に入れることはできます。正しいノウハウを身に付け、起業を成功させましょう!

単発のみ【ライフスタイルコーチング】
わたしが、人生の主人公!現状を変えたいけど一歩を踏み出せない…そんな方のためのコーチング。悩みを整理し、明るい未来をコーディネートしましょう♡

《イベント一覧》
効果絶大♡見るだけでなりたい自分に!ドリームボード作成講座
毎日、目にするるだけで みるみる理想の自分に近づいていく!そんなミラクルを一緒に体感しませんか?

【入門編】夢を叶える手帳術!目標達成のための手帳の使い方
一日をもっと効率的に!人生をもっと豊かに♡2016年は仕事もプライベートもぜーんぶうまくいく1年にしよう♡



更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。



ブログより100倍濃い!無料メール講座