YUCAです。


一昨日は母の誕生日でした。
54歳!おめでとうー!


2016-05-14-19-58-11


天然でオトボケなんだけど、決めたら絶対やり遂げる意志の強い母。
こんな母の娘なので、わたしも決めたらやり遂げる頑固者に育ちました。笑


子どものころは母のことが好きになれなくて、
(超過保護で、さらに天然で空気が読めなすぎるからイライラしてた。笑)
早く家を出たい!一人暮らしがしたい!だなんて中学生から思ってました。


でも今は、この母の娘として生まれたことに、めちゃくちゃ感謝しています。

2016-05-14-19-56-02
 


こんなにも自由で、こんなにも世間にとらわれなさすぎるわたしを
「YUCAはフツーの子じゃない。すごいことができる子だ!」なんて言ってくれる。
そんな母の娘だからこそ、わたしは伸び伸びビジネスができるのだと思っています。


だって、いくら仕事が楽しくて自分で事業をやっていても、
親に反対されたらやっぱり悲しいですからね。


最近、わたしが自分の価値観を掘り下げすぎて、過去に立ち返りすぎているせいか、母と子供のころの話をよくします。


長谷川朋美さんのアカデミーの同期に5月20日生まれが他に2人もいたんだよ!ほとんどいないのに!
なんて話をしていたら、生まれ時間の話になりました。


みなさん、何時生まれですか?


赤ちゃんって基本的に夜中から明け方にかけて生まれることが多いんですって。
真昼間に生まれる子ってほとんどいなくて、そいういう子はフツーの人生は歩まないのだとか。


わたし、なんと、13時28分生まれだったんです。笑
真昼間もいいとこですよね!大爆笑してしまいました。

2016-05-14-20-13-22
(母も起業を志しているのでパーカーの名前入りペンをプレゼント)

だって、小学生のころから、大学は留学する!とか、
中学生では高校は東京に行く!とか言っちゃう子でしたから。


大学入試も受けてないし、OLだって半年しかもたなかったし、ほーんと、社会不適合者。笑


ずっと、いわゆるフツーの人生は歩んでいません。


で、弟は10時生まれだったんですけど、同じ昼間でも朝に近いせいかそれほど突拍子もない人生は歩んでないんですよね。
(でも、大学までずっと野球推薦で野球しかしてないというとこはフツーとは違うけど)

どれがいいとか悪いとかじゃなくて、めぐりあわせって本当に面白いなあと。
みなさんも、そのご両親のもとに生まれたことには絶対に意味があるし、
みなさんのお子さんも、みなさんの子として生まれてきたことには意味があるんですよね。


わたしは結婚願望も子供が欲しいという願望も今のところないですが、
わたしの元にやってくる赤ちゃんはそーとーチャレンジャーだなと思っています。笑

どんな占いでも、「フツーの人生を歩んだら大凶になる」と言われるわたし。
どうやら、生まれた時から変人の人生を歩むことは決まっていたようです。


みなさんも、何時に生まれたのか一度親御さんに聞いてみてください。
赤ちゃんの時の話を聞くのとか、意外と面白くて自分の人生が愛おしくなりますよ♡


YUCAでした!

2016-05-14-19-14-51
(母のロールキャベツ。親のご飯が食べれるって幸せなことだよね)


●更新されたらLINEにお届け!読者登録はこちらから。

●Facebookやってます♪
起業に興味のある女性のみなさま、お気軽に友達申請してください^^

Yuca Saito

《募集中》
3か月継続【個別起業コーディネート生】
たった3か月で自由なライフスタイルを手に入れることはできます。正しいノウハウを身に付け、起業を成功させましょう!

単発のみ【ライフスタイルコーチング】
わたしが、人生の主人公!現状を変えたいけど一歩を踏み出せない…そんな方のためのコーチング。悩みを整理し、明るい未来をコーディネートしましょう♡

《イベント一覧》
【入門編】夢を叶える手帳術!目標達成のための手帳の使い方
一日をもっと効率的に!人生をもっと豊かに♡2016年は仕事もプライベートもぜーんぶうまくいく1年にしよう♡

効果絶大♡見るだけでなりたい自分に!ドリームボード作成講座
毎日、目にするるだけで みるみる理想の自分に近づいていく!そんなミラクルを一緒に体感しませんか?



更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。



ブログより100倍濃い!無料メール講座