起業で成功したいなら日々の優先順位を変えるべし!

こんにちは!
ライフスタイルコーディネーターの松浦ゆかです。

起業を考え始めると、一気に忙しくなる。

収入を考えたら今の仕事辞めれないし、でも辞めたいから勉強に行きたい!

そういう葛藤の中、起業準備をしている人は多いかと思います。

わたしの生徒さんにも多くいますし、かつてのわたしも、もちろんそうでした。

ありがたいことに今ではすっかり自由に生きさせていただいているのですが、25歳の起業当初、わたしは仕事三昧の日々を送っていました。

しかも、ライフワークじゃないほうのね。

ナレーターと言う仕事をしていて、365日24時間、事務所に拘束される日々だったから。

合間合間を縫って、勉強に行ったのを覚えています。

もちろん削るものは睡眠。
移動時間、休憩時間、できることをひたすら考えてやった。
セミナーも、時間に間に合わなくても、仕事が終わり次第駆け込んだ。

「セミナー行きたいのに、個別の相談したいのに、仕事で余裕がないからいけません。」

頑張ってるのに上手くいかなくて、そう嘆いたわたしは、とある経営者の方に言われました。

「その仕事、やり続けたら自分の夢につながるの?」


答えは、NOでした。

そして教えていただいたのが、7つの習慣と、フランクリンプランナーでした。

フランクリンは自分の価値観を重要視する手帳。

その上で、優先順位を決めていくんです。

やればやるほど、夢に近づいていくのなら、それをやり続ければいい。
だけど、そうじゃないのなら、夢に近づく選択をしないといけない。

仕事、忙しいと思います。大変だと思います。
でもね、仕事が忙しいから…って言い訳しそうになったとき、思い出してほしい。

「その仕事、やり続けたら自分の夢につながるの?」

大事なのは、優先順位。

最初は決めるのは難しいかもしれない。
そういう場合は学んだ方が早い。

優先順位を決めよう。時間は有限だから。

やり続けても自分の夢につながらないのだとしたら、潔く優先順位を下げよう。そこに言い訳なんていらない。

だって、あなたの人生、幸せにできるのは、あなただけなんだから。

悲しいけど、悔しいけど、会社の中に、あなたじゃなければいけない仕事なんて、

1つもないんです。

松浦ゆかでした!

フランクリンの考え方を取り入れた、夢を叶えるための独自の手帳術をお伝えしています。
詳しくはこちらからどうぞ!

【オンラインセミナー】夢を叶える手帳術!~好きなことで豊かになるための秘密の成功法則~

 

最新セミナー情報

書けば書くほど、全自動で夢が叶う魔法のメソッドを大公開します!

実は、脳には、あなたが自分で思い通りにプログラミングできるシステムがあるのです。

夢や目標を兼ねるために必要なのは、自分自身の本音を知り、本音の夢を叶える「仕組み」を知ること。

このセミナーは、脳の機能をうまく使った、目標達成法を集約しました!

今回は、たっぷり4時間。

半分ほど受け終わったころには、あなたは、自分がなぜ今の現実を生きているのかを知ることになり、
さらに終了後、あなたは、これまで考えたこともなかった道、知りもしなかった道への第一歩を踏み出すことになるでしょう。

詳細はこちらからどうぞ!

Related Entry

セーラームーン世代のおしごと事情

たくさんの人に愛されるためのターゲット設定

【女性向け】夢を叶える手帳術の威力がすごい♡自分をコントロー...

もうすぐ冬至!年始の計画を立てよう!メリットいっぱいの冬至立...

「あなた」に最初に会うメニューは人の○○を刺激せよ!

年始だからこそ知っておきたい!自分の強み、弱みを把握して行動...