起業は自由なライフスタイルを生きるための最高のツール!
ライフスタイルコーディネーターのYUCAです。

個別起業コーディネートのご体験者さまから、ご感想が届きました♡

ダウンロード (8)

Q、本日ご参加の目的はどういったものでしたか?

 

現在の仕事は嫌いではなかったものの、自分の本当にやりたいこととも
少し離れているような気がしていた
ため、転職を考える上で起業というのも
ひとつの視野に入れて、どういったものなのかを知りたかった。

 

Q、セッションではどのような気づきがありましたか?
今までぼんやりと【こんなことをやりたい】と思っていたことを
1段階あげて具体的なビジョンにしていただきました。
【ある】と認識できているもの以外は脳は見れない。。。
不得意だった0から1への具体化を手伝ってもらったことで、
私の脳も初めて私が実はやりたかったことを認識してくれました。

そこからは非常に早い。
見えていなかったものが見えてからは具体的になっていくのと比例して
自分でもこれを実現したい、という気持ちが大きくなっていきました。

 

Q、セッションの前と後では具体的にどのような変化がありましたか?
≪セッション前≫
体験セッションに申し込んではみたものの、
起業というのは自分の中で具体的にはならず転職のほうがプライオリティが高かったです。
実際にセッション前に転職コンサルの面談にも行っており、
求人紹介等も受けましたがあまりピンと来るものがなく
比較的直感を大事にする私としては今は仕事を変えるタイミングじゃないのかな…と考えておりました。

 

≪セッション後≫
セッションを通じてイメージしていたものが具体的になってきたところで
自分でも話しを聞いていただきながら転職よりもよっぽど心躍る感じがありました。

自然と【やりたい】【好き】を追求するのであれば起業しよう、と思えるようになりました。
どこに、どんな会社に転職しよう…よりも、起業をするにはどうしようか、と考えるようになりました。

 

Q、コーディネーターの印象はいかがでしたか?
YUCAさんとは以前から交流があることもあり、私の好きなものなども知ってくださっていて
その上でぼんやりとしていたものをくっきりさせるきっかけを与えてくれました。
答えをくれるのではなく、答えを引き出してくれる、という言葉のほうがぴったり。
相談をお願いしてはいるものの、
やりたいのは私、つまり答えも私の中にしかないというのは重々わかっていて
それでも自分の中にあるであろう答えを
どう引き出したらいいかわからずにモンモンとしていた私自身の背中を
ひとつたたいてくれるようなセッションでした。


‐‐‐ご感想ここまで‐‐‐

image

7月からフィリピンに出張に行かれるとのことで、
Skypeを交えた継続セッションで進めていくことになりました♡

結局、「起業したいけど、何で起業したらいいのか分からない」
というモヤモヤは、ご自身の価値観が明確になっていないことが理由にあげられます

こういうことをやりたい!と思っていてもなかなか形にできない…。
そういう方は、形にする方法を学べばいいだけなのです♡

起業をしたいけど、どうしたらいいのかわからない。
そもそも、何で起業したらいいのか分からない…。

そんな方は、こちらのセミナーで学べますよ♡
起業初期からスルリと成功♡すぐできる!ビジネス戦略セミナー

きちんと学んで、確実に結果を出していきましょう♡

YUCAでした!

 



更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。



ブログより100倍濃い!無料メール講座