なんでアメブロじゃないんですか?

なんでアメブロじゃないんですか?

By |2016-07-19T08:00:20+09:002016-07-19|

起業は理想のライフスタイルを叶えるための最高の手段!
ライフスタイルコーディネーターのYUCAです。

タイトルは、最近よく聞かれる質問。笑
あまりにもよく聞かれるので書きます。

そうですよねー。
女性起業家のブログ=アメブロですもんね。

わたしはどこに行っても浮いた存在なんだな~と、
改めて思います。笑

2016-07-18-20-05-32

実はね、集客としてブログを使いだす前、
アフィリエイトをやろうと思っていたのです。

アメブロって広告多いし、SEO弱いし、アクセス解析は正確じゃないしで、
アフィリエイトには不向きなんですよね。

ライブドアはSEOに強くて(一番強いのはワードプレスです)
検索に引っかかりやすいの。

※SEOとは「Search Engine Optimization」の略で、
「検索エンジン最適化」という意味。
つまり、GoogleやYahooなどの検索エンジンで、
特定のキーワードで検索した際に上位に表示されるための対策のことを言います。
だから、わたしのブログにたどり着いてくださる方は、結構ネットサーフィン好きな方が多い♡笑

2016-06-14-19-34-50

だからライブドアで書き始めて、
よし、集客に使おう!と思ってゴリゴリ書き始めたあとに、
「女性起業家の方はアメブロを使っている」 
と、知ったのです。笑

でもその頃にはすでにアクセスも1日500pvとかあって、
割と集客できてしまっていたので、このまま続けている、という感じ。

あんまり深い理由はないのですよ。笑

ちなみに、アメブロはアクセス解析が水増しされているので、
管理ページに表示されているアクセスの、
だいたい3分の1程度しかないと思った方がいいですよ。

なので、わたしの場合はアメブロに換算したら1日1500pvくらいあるってことです。

でも、SEOに強くさせるには、とにかく記事数がとっても大切になってくるので、
記事数をあんまり書けない方はアメブロがいいのではないかと思います。

アクセスアップのための裏ワザがたくさんありますからね。

今からアメブロにしようかどうか、本気で悩むくらい裏ワザうらやましいです。笑

わたしみたいに書くのが大好きで、1日3記事余裕!という方は
アメブロじゃなくてもいいのかもしれないですが、
多分それってとても稀なことだと思うのです。

だからわたしも、生徒さんにはまずはアメブロをおススメしています。

アメブロ内でコミュニティーを作りやすいので、
お客様とのつながりを作りやすいですから。

わたしはそれができない分、とにかく書かないといけません。

最近、ブログ書けない時期が続いていたので、
改めてゴリゴリ書いていくつもりです。 

アメブロユーザーじゃなくても、上手くいくんだ!を確立しようと思います。笑 

もし万が一、アメブロにお引越しした際は…
その時はどうぞ、察してください。笑

YUCAでした!

●更新されたらLINEにお届け!読者登録はこちらから。

●Facebookやってます♪
起業に興味のある女性のみなさま、お気軽に友達申請してください^^

Yuca Saito


理想のライフスタイルを実現するメルマガ
木曜・日曜はメルマガの日!オープンなところでは言えないお話が盛りだくさん♡
新規画像_2


《募集中》

3ヶ月で理想の人生を叶える! グループ起業コーディネート!
理想のライフスタイルを叶えたい方、好きなことで起業をしたい方、起業で成功したい方向けのグループ起業コーディネート!3ヶ月間に、わたしのすべてを注ぎ込みます♡一緒に、本気で、理想のライフスタイルを手に入れませんか?
日曜クラス残1!
火曜クラスも残りわずかです!

《イベント一覧》
起業初期からスルリと成功♡すぐできる!ビジネス戦略セミナー!
集客できるかな…。起業したいけど何したらいいんだろう…。そんな、起業初期のお悩みを一気に解決しちゃいます!楽しく豊かに幸せに♡起業を成功させちゃいましょ♡

【入門編】夢を叶える手帳術!目標達成のための手帳の使い方
一日をもっと効率的に!人生をもっと豊かに?2016年は仕事もプライベートもぜーんぶうまくいく1年にしよう♡