大晦日!
なので、わたしも2015年を振り返ってみようかと思います。
ちょっとあんまり振り返りたくないけど…笑
今年は「停滞」の一年でした。
「停滞」はビジネスではイコール「退化」。
前に進もうにも、なかなか前に進むことができない年でした。
やればやるほど空回りして、うまくいかなくて転んでばかり。
何度夜中に一人で声上げて泣いたことか。
見てみぬ振りをしてきた、自分自身のいやなところが原因で起きたことばかりで。
本当に、「常に自分を振り返る」ことの大切さを、身をもって痛感しました。
いろんな人をがっかりさせてしまって、苦しくて悔しくて。
なんでわたしばっかりこんな目にあうの?なんて思ったりして。
どん底に陥って、「もう這い上がれない、廃業しよう」って
思うくらい落ち込むこともありました。
苦しみから逃れるために、
全部終わりにしてしまおうって思ったりもしました。
それでも、見てくれている人はいて。
こんなダメダメなわたしの手を取って、
引っ張りあげてくださる方がいることに気づけました。
だから、もう一度、やりたいことを見つめなおそう。
そう思ったのが10月の話。
そこで見つけたのが、
「ライフスタイルコーディネーターとして生きていく」ことでした。
エステサロンを開業して気づいたのが、
「わたしはエステをすることがそんなに好きなわけではない」ってこと。
わたしが好きなのは、「エステをして、お客様に与えることのできる未来」だったのです。
荒れてたお肌がキレイになって、髪で顔を隠さなくなりました!とか、
痩せて理想のスタイルになって、水着が着れました!とか、
きれいになって自信がついて、彼氏ができました!とか。
そういう、「未来」を提供することが好きなんだって、気づいたんです。
だから、「理想の未来をつくっていく」ライフスタイルコーディネーターとして、生きていきたい。
自分の人生、自分で想ったように描いていいんです。
もっと自分の好きに生きていっていいんです。
人生、1度きりしかないなら、妥協するなんてもったいない。
そんな想いを、発信していく人。
元々、ミュージシャンでした。ナレーターもやっていました。
やっぱり、わたしは、「メッセンジャー」で在り続けたいのだな~。
2016年、「自分の人生、自分で描こう♪自由なライフスタイルを!」を、
モットーに、より多くの方の「理想のライフスタイルの実現」をお手伝いできたらと思います。
今年一年、ありがとうございました!
ゆか