ライフスタイルコーディネーターのYUCAです!

フィリピン在住のクライアント様とのセッションでした^^
(日本人の方です~)

起業をしたいのに海外赴任が決まってしまい、
日本にいないからセミナーにもいけない、置いていかれている気がする…
SNSにいる人たちがものすごく輝いているように見えて焦る…!

と、モンモンしていらっしゃいました。

90分みっちりセッションして、すごくスッキリされたようです♡

そんなモリ・ヒロさん
のBefore&Afterをどうぞ♡

Q)セッションではどのような気づきがありましたか?
  
私、忙しくて、でもその中で頑張れてたんだ!
というのに気が付けました。

フィリピンの赴任を望んだのも私、

起業に取り組もうと決めたのも私、忙しくても発信しなきゃ、ブログ書かなきゃ、

仕事終わって帰ってあれやらなきゃ、これやらなきゃ、

と追い込んでいたのですが、

『そんなにお仕事大変なら夜はゆっくりしていいんだよ』

という一言を頂き、

張りつめてたものが少し軽くなりました…

怠けるわけではないですが、少し自分自身無理ないペースにしたいと思います。

 

Q)セッションの前と後では具体的にどのような変化がありましたか?

日々の過ごし方から
ブログやInstagramのアドバイスまで幅広くもらって、本当にすっきりしました!

中でも雑誌や本のタイトルを常にキャッチフレーズの参考に、

という見方は今までしていなかったのでこれから気を付けてみようと思います。

そして、夜寝る前にブログのテーマを決め、寝て、
朝ブログ記事を書くというスタイルを習慣化出来るようにしたいと思います。
Q)コーディネーターの印象はいかがでしたか?

いつもと変わらず様々なアドバイスをくれるYUCAさん。
海外で一人もどかしい気持ちや、
色んな方の発信を見て焦っている気持ちなども汲んでくださり、
久しぶりにしっかり起業に向き合えた90分でした。

Q)そのほかご感想がございましたらお教えください。

たくさんの人が発信している中で、仕事で疲れきってしまったり、
他の方の発信を見て一人焦ったりしていましたが、

『昨日の自分に勝てばいい』

という一言ですごく楽になりました。

ヒロさん、ありがとうございました♡

モリ・ヒロさんは、海外に向けた

日本旅行のパーソナルアドバイザーでの起業を考えている方。

今のSNS起業のノウハウは日本のマーケット独特のもの。

海外に向けたマーケティングはまた違う戦略になるのです。

ヒロさんとは今はやりのSNSビジネスの展開だけではなく、
Webマーケティングも含めてコンサルさせていただいています^^

(実はわたし、数店舗経営されている美容室のオーナーさんにも
コンサルさせていただいているのです♡)

ちなみに、

ヒロさんのブログ、同じテーマを日本語と英語で書かれているので、

英語の勉強にもとってもオススメ!!

海外の方も、日本人の方も、どちらも楽しめるブログなので、

ぜひぜひ、一度読まれてみてくださいね^^

モリ・ヒロさんのブログ

Message of Japan ☆ from HIRO MORI
海外での学生時代を通して原点回帰、
“日本”の文化や歴史をもっと世に広めたくなった女の子の葛藤物語。 

わたしの個人的おすすめ記事はこちら♡

 
●●●は世界共通語!!
 

(英語:What is a shrine? What is a temple?

今、個別セッションはあいにく募集をしていないのですが、

もし何かご相談されたい方はぜひグループコンサルにお越しください^^

わたしは、最初の起業はSNS起業ではありませんでしたし、

エステサロンを経営したりと、SNS起業以外のコンサルもすることが可能です。

 

自分のビジネスはどう進めていけばいいのかな…

もしかしたらSNSじゃないのかも…それともSNSなの?

そんな悩みがある方も、どーんとお任せあれ♡


絶対起業で成功したい方のためのグループコンサル

YUCAでした!



更新されたらLINEにお届け! 読者登録はこちらから。