韓国旅行。友人に気づかされたこと。

起業は理想のライフスタイルを叶えるための最高のツール!
ライフスタイルコーディネーターのYUCAです。

 

先週いった韓国旅行では、突然だったにも関わらず、
学生時代の後輩ちゃんに会うことができました!

 

2016-06-09-14-35-20

 

本当にね、突然だったの。
当日の朝、羽田で載せたFacebook
奇跡的に予定が合って、明洞で合流!!

 

卒業以来だから…何年ぶりだ?
5年??4年???

 

当時、わたしはまだミュージシャンでございました。笑

 

今、自分で会社を経営しているという事実に、
後輩ちゃんびっくり。
わたしも、当時はカケラも思ってなかったよ!笑

 

そんな後輩ちゃんは、結婚し、ママになり、
幸せに毎日を過ごしているそうな。

 

だけど、話を聞いていたら、やっぱり

日本の女性と同じ悩みを抱えていた。

IMG_9664

 

学生の時は「勉強をがんばれ、いい会社に入るために」
会社員になれば「結婚しなさい、それが幸せなのだから」
結婚すれば「子供はまだなのか、親孝行しないと」
そうして、だんだんと、「自分自身」が失われてゆく…。

 

「○○さんの奥さん」
「○○ちゃんのママ」
が、自分の名前になり、
やがて、自分自身で人生のハンドルを握れなくなっていく。

 

 

だからわたしは、女性はもっと自分らしく働いて、
自分自身を取り戻さないと!
もっともっと自由になっていいし、自分で自分の人生をハンドルしていい!
そんな想いをもって、今の仕事をしているんだと話しました。

 

そしたらね。
韓国も同じなんだって。

 

彼女も本当は、やりたいことがあって。
だけど、子供もいるし、専業主婦だから、
やれることは限られてしまう。

 

 

以前、尊敬する経営者の方が言っていたことを思い出した。

 

「人種が違っても、持っている想いは一緒なんだ。
我々が勝手に、国籍で線引きをしているだけなんだ」

 

ほんとうに、そうだよね。

 

国が違えど、同じ人間。
感じること、持っている想いは、一緒なんだよね。


2016-06-09-14-00-11

 

 

わたしには、何ができるだろうか。

 

韓国に住む彼女も、救うことはできるかな。

 

ものすごくおこがましいけど、
それでも、「自分らしく生きたい」と感じている人が
ひとりでも、いるのなら。

 

まだまだ、ちっぽけな力だけど、
わたしが何か、力になってあげられるなら。

 

 

いつでも、自分ができる、ベストな選択をしていこう。

 

そう、思えたできごとでした。

 

 

YUCAでした。
最新セミナー情報

書けば書くほど、全自動で夢が叶う魔法のメソッドを大公開します!

実は、脳には、あなたが自分で思い通りにプログラミングできるシステムがあるのです。

夢や目標を兼ねるために必要なのは、自分自身の本音を知り、本音の夢を叶える「仕組み」を知ること。

このセミナーは、脳の機能をうまく使った、目標達成法を集約しました!

今回は、たっぷり4時間。

半分ほど受け終わったころには、あなたは、自分がなぜ今の現実を生きているのかを知ることになり、
さらに終了後、あなたは、これまで考えたこともなかった道、知りもしなかった道への第一歩を踏み出すことになるでしょう。

詳細はこちらからどうぞ!

Related Entry

天然温泉つき!箱根のホテル、ヒルトン小田原で年越し♡

行動し続けることで 憧れは現実のものになるのだ!

じぶんとじっくり向き合う時間を作るための、ひとり旅のススメ!

宮本佳実さんから学んだ、わたしらしく成功するために大切なたっ...

NO IMAGE

長崎3日目は初の動画投稿&田平のお祭り♡

初めての台湾おんな一人旅!2泊3日台北の旅♡(1日目)