起業は理想のライフスタイルを叶えるための最高の手段!
ライフスタイルコーディネーターのYUCAです。 

IMG_2479

 

昨日、体験セッションの中で生徒さんに質問されました。

 

好きなことで起業して、本当にいいんでしょうか?

 

『豊かになりたいのなら好きなことは捨てろ!』という方もいるし、
『好きなことを追い求めたら豊かになれる』っていう方もいるし、

 

どっちが本当なんだろう?って、迷ってしまうんです。

 

実際に売れている方って、コーチとか、コンサルタントとか、
そういう系の人が多いし、本当に私の好きなことは売れるのかがわからないんです」

 

 

そうだよねえ…。

 

今、本当に起業ブームだから、様々な起業家の方の意見が飛び交っていますよね。

 

基本的にはね、どれも正解なんです。

 

わたしはよく、登山にたとえたりするのですが、

 

例えばね、【豊かさ】という山があったとしましょう。

てっぺんまで登れば、【豊かさ】が手に入るという山。

th_sea-mountain_ca_013

 

この山、どこから登っても頂上にはたどりつきますよね。

 

ある人は「求められているもの」というルートをたどり、
ある人は「好きなことを突き詰める」というルートをたどる。
中には「自分の時間を切り売りしていく」というルートをたどる人もいるし、
「嫌いなことを我慢してやり続ける」というルートをたどる人もいる。

 

1つの答えにたどりつくのに、【正解】はないんですよね。

 

たどりつきさえすれば、どれであっても、それが【正解】なんです。

 

 

そのルートの中で、
わたしは「好きなことを突き詰める」というルートを選択しています。

 

なぜなら、好きなことじゃないと結局は続かないし、
結局は苦しくなってしまうと思うから。

 

苦しんで豊かになっても、幸せにはなれないと思うから。

 

「好きなこと」だったらずーっと考えていられるし、
24時間仕事をしていても苦にならない。

 

だから、結果がでる。工夫が出る。
 
好きだから、上手くいきたいから、考える、行動する。

 

 

「好きなこと起業をしているのに動けないんです」
っていう方は、本当にその仕事が好きなわけではないんだと思います。

 

だって、好きだったら無意識にやっちゃうから。

 

 

わたしは、「人を稼がせる」のが大好きです♡

 

メニューを考えたり、その人に合ったブランディングを練ったり、
生徒さんの良さを引き出すにはどうしたらいいか?を考えるのが大好きです。

 

だから、24時間、無意識でやっちゃう。

 

SNS開けるときはまず生徒さんのSNSを見るし、
ショッピングをしていても、雑誌を読んでいても、
ヒントはそこらじゅうに転がっているから。

 

それを拾い集めて、彼女たちに還元する。

 

だからわたしの生徒さんも上手くいく速度がはやいんですよね。


IMG_4330

 

…だけどね。

 

「好きなこと」の中で、
「受け取ってもらえるもの」を選ぶ必要は、確かにあります。

 

好きなことって、一つじゃないと思うんです。
いくつかある好きなことの中で、相手のメリットになるもの、
社会にプラスを与えられるものを選ぶ必要はあるんです。

 

 

だから正直、たとえば、
「歌うのが好きなので、歌で稼ぎたいです!武道館に立ちたい!」
とか言われても、わたしにはどうすることもできません。

 

あなたの歌を、武道館が埋まるほど求めてくれる人がいるのなら、
それはビジネスとして成り立ちますが…。

 

ということは、もしそれで稼いでいきたいのなら、
あなた自身のVALUE(価値)を上げる必要があるんですよね。

 

その手段も持っていないようなら、残念だけど難しい。


IMG_2044

 

わたしの生徒さんの中には、
「歌うことが好きで、一生歌っていきたい」
という方が、確かにいます。

 

でも、彼女の想いは
「武道館に立って自分を見られたい・自分のメッセージを届けたい」
訳ではなく、
「より多くの人を救う手助けがしたい」と言うもの。

 

なぜなら、彼女が舞台を観に行ったときに、心を救われた経験があるから。

 

でも今の彼女に、その力はない。求めてくれている人も少ない。
じゃあ、他に「誰かを救う手助けができるもの」を持っていないのか?

 

という考え方になるのです。

 

歌以外に好きなことで、誰かを救えるもの。
それを見つけて、今彼女は、それで起業をしています。

 

しかも超うまくいってる。笑
今月は軽々月収40万を超えたそうな。

 

 

だからやっぱり、わたしは、
自分の「価値観」に基づいて、
「好きなこと」をお仕事にするのがいちばん早いのだと思っています。

 

3か月のグループコンサル。
まだ一般公開はしていませんが、
セミナーとメルマガではすでに募集をかけさせていただいています。

 

ありがたいことに続々とお申込みをいただいていて、
連日、面談をさせていただいています。

 

でもね、やっぱり、「好きなこと」で
「受け取ってもらえるもの」を選べない方は、お断りしています。

 

いつもそうなんだけど、「今、この人にはわたしが必要!」
思う方にだけ、正式なお申し込みまでの手順をお話しさせていただいています^^

 

 

好きなことを突き詰めて、社会にプラスを与えたい方。
そしてそれで、理想のライフスタイルを叶えたい方。

 

ぜひ、お申し込みください。

 

一般公開まで待てない方は、メルマガにて公開しております。
ご登録はこちからからお願いしますね♡

http://www.reservestock.jp/subscribe/55020

 

 

3か月間、全力で駆け抜けて、
理想のライフスタイルを手に入れる仲間を増やしたい。

 

そしてみんなで、豊かになっていきましょう♡


YUCAでした! ​



更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。



ブログより100倍濃い!無料メール講座