【ご感想・起業】本当にやりたいことに気付くことができました

【ご感想・起業】本当にやりたいことに気付くことができました

By |2016-06-08T08:00:00+09:002016-06-08|
ライフスタイルコーディネーターのYUCAです。

子ども英語教室を開きたい!
という、志を持って個別コンサルへ応募してくださった生徒さんから、ご感想が届きました♡

2016-06-07-21-29-57

子供英会話教室を開きたくて、個別起業コーディネート生へ応募いたしました。

 
ただ「やりたい」「昔からやりたいと思ってたから」ということに対して、
YUCAさんは「なぜ?」と、深く深く、価値観を掘り起こしてくださいました。

そして、価値観に基づい て夢を整理していくことが重要だと感じました。


また、その結果、子供英会話教室をやりたかったはずなのに
実は教室を持つことが苦痛になってしまうのではないか、と気づけたことが最大の驚きです。
 
あのまま教室を持とうと頑張っていたら、きっと苦しかったと思います。
気づかせていただき、ありがとうございました。
 
一番考え方が変化したのは「どこに需要があるか」ではなく
「どのようにしたら子どもに英語のレッスンを受けさせたいと思ってもらうことができるか」
と、マーケティングについてお話くださったことです。
目からウロコでした!
 
YUCAさんは、生徒と真剣に向き合ってくださり、本当に起業に力を注いでくださっている方だと思いました。
 
普段はやわらかい印象ですが、ビジネスになると淡々とお話されるところにプロ意識を感じました。

2016-06-07-21-31-57
 
わたしは、相手の目標に対して、価値観や自分軸を引き出していくことがとっても得意。

一見、自分が叶えたいと思っている夢でも、
価値観を掘り起こしていくと実は違った、なんてこと、よくあるのです。

わたしも、そうでした。

ただただ、エステサロンをオープンさせることを目標に頑張ってきたけれど、
価値観を元に考えたら、それはわたしには必要のないものだった。

だから今、手放して、0からこのビジネスをやっています。

起業をしたいけど、足が動かない…。
そんな時は、価値観とズレている可能性が高いです。

一度、「自分はどう生きたいのか?」を、見直してみてくださいね。

わたしの手帳術セミナーでは、このあたりの部分も学ぶことができます。
いきなりマンツーマンはちょっと…という方は、こちらにいらしてみてください。

きっと、あなたの価値観、見つけられますよ^^

【起業家向け】夢を叶える手帳術!豊かになるための手帳の使い方

YUCAでした! 

●更新されたらLINEにお届け!読者登録はこちらから。

●Facebookやってます♪
起業に興味のある女性のみなさま、お気軽に友達申請してください^^

Yuca Saito

《募集中》
3か月継続【個別起業コーディネート生】
起業してみたはいいけど、中々うまくいかない…。自分なりにやってるけど、これで合ってるの?など、起業を志している方向けの、継続コンサルティング。

単発のみ【個別起業コーディネート体験】
現状を変えたい!でも一歩を踏み出せない…。起業したいけど…。とりあえず一度相談してみたい。そんな方はこちら。悩みを整理し、明るい未来をコーディネートしましょう?

《イベント一覧》
起業初期からスルリと成功♡すぐできる!ビジネス戦略セミナー!
集客できるかな…。起業したいけど何したらいいんだろう…。そんな、起業初期のお悩みを一気に解決しちゃいます!楽しく豊かに幸せに♡起業を成功させちゃいましょ♡

【入門編】夢を叶える手帳術!目標達成のための手帳の使い方
一日をもっと効率的に!人生をもっと豊かに?2016年は仕事もプライベートもぜーんぶうまくいく1年にしよう?