いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!

起業は理想のライフスタイルを叶えるための最高の手段!
ライフスタイルコーディネーターのYUCAです。
 
自分の人生、自分で描ける!自由なライフスタイルを♪
をモットーに、コーチングや自分らしく生きるライフスタイルの提案をしています❁︎
 
最近ブログの読者さんが増えてきたので、改めて自己紹介をさせていただこうかと思い、記事にしました♡︎(°´ ˘ `°)/
 
どうぞお付き合いくださいませ。
 

ダウンロード

 

 
1987年、長崎生まれの群馬育ち。
海で生まれ、山で育ちました。
 
小さい頃から何かを創ったり、表現したりすることが大好き♡な、ちょっと妄想癖のある、変な女の子でした。笑
 
表現の手段として選んだのは音楽。
3歳からピアノ、
11歳からコーラス、
そして、13歳からトランペットと、
ずーっと音楽に打ち込んでいました。
 
 
感情を伝えること、自分の想いを表現することが大好きで。
打ち込んで打ち込んで、打ち込みまくって、イギリスにまで飛んでしまうほど!
 
とにかく、熱中!
もともと好きなことをするときはご飯を食べるのも忘れるほど熱中するタチなのもあり、いっつも音楽と共にありました。
 
絶対、プロになるんだ!
音楽でご飯を食べに行くんだ!
 
そう思っていた矢先…。

ミュージシャンにとっては命の次に大切な耳を壊してしまったのです。

055

 
失意の中帰国し、一度はOLに。
 
だけど、変わりばえのない毎日が本当に辛くて、息苦しくて。
 
やっぱり、何かを創りたい、表現したい、伝えたい!
 
そう思って、再び音楽の世界に足を踏み入れます。
 
今度選んだのは、シンガーソングライター。
音だけの世界より、言葉も乗せられる世界の方が、より伝えられると思ったからです。
 
でも、日本で音楽活動をするのは本当に難しい…。
何かプラスアルファを持たなきゃ。
 
そう思い、ナレーターの事務所に所属しました。
 
イベントでのMCやヒーローショーからはじまり、
東京モーターショーなどの展示会、
ラジオの生番組、
テレビの通販番組などで、ナレーションをさせていただきました。
 
毎日すごく充実していたのですが、ナレーターの仕事が忙しくなればなるほど、音楽活動ができなくなっていく…。
音楽活動をすればするほど、ナレータのお仕事ができなくなっていく…。
 
毎日、スケジュールで真っ黒の手帳に、息が詰まりそうになっていました。
 

image

わたしは一体、何がしたいんだろう?
どういう風に生きていきたいんだろう?
 
 
もしかしたら、音楽に固執する必要はないのかもしれない…。
 
そう思い始めたころ、当時お世話になっていた社長さんから、当時のわたしにはとても衝撃的な一言をもらったのです。
 
「仕事っていうのはね、自分の生きたい人生を生きるための手段なんだよ」
 
わたしの生きたい人生。
 
 
わたしは、一生、クリエイターでありたい。
何かを創り続け、表現し続ける、メッセンジャーでありたい。
 
感受性を大切にして生きていきたい。
 
そう思ったとき、「ああ、表現って音楽じゃなくてもできるんだ」と、気づきました。
 
そこから、社長さんのツテで、25歳で美容の世界へ飛び込むことに。
 
半年足らずで独立し、27歳で完全にナレーター業も引退、自分のエステサロンを西新宿に構え、起業!
 
 
今ではサロンは人に任せ、これまでの経験やノウハウを生かし、生きたい人生を生きるためのコンサルティングを生業にしています。
 
自分の人生、自分で描いていけるんだよ!
自由にライフスタイルを決めちゃっていいんだよ!
を、発信し続けたい。
 
 
それがわたしの、ライフスタイル。
 
 
あなたの生きたいライフスタイルは何ですか?
 
 
これからは、本を出版したり、メディアでこの想いをどんどん発信していきたいと思っています♡︎(°´ ˘ `°)/
 

どうぞよろしくお願いいたします❁︎

松浦ゆか



更新されたらLINEにお届け! 読者登録はこちらから。



The following two tabs change content below.
yucamatsuura

yucamatsuura

ライフスタイルコーディネーター。 25歳で起業、27歳でサロンオーナーに。現在29歳。 起業のコンサルタントとして、0からはじめて3か月で理想のライフスタイルを叶えるお手伝いをしています。 海と読書と旅行が大好き♡ 元ミュージシャン、ナレーター。